13:20からぺこ



朝からしとしとと小雨のそぼ降る。ブタ



ななめ後ろで「あ゛~~」と悪い雰囲気になっていたペッキーを誘ってランチへブタ



クサクサしてる時は美味しいものが一番ですブタ 




お気に入りの傘をさして杢魚庵 へ~







今日のランチは何食べますか?-110304_1352~0001.jpg



店内では I 課長代理が、我が家のように寛いで海鮮丼を食べてましたブタ 



週替わりが終了していたのですが、

「唐揚げが1人前ならできるよ」との大将の優しいお言葉。ブタ 



ペッキーは唐揚げ定食、私は穴子丼をいただきました。ブタ 




今日のランチは何食べますか?-20111119_005854.jpg



≪穴子丼 1000円≫



穴子うまっーー!!!ブタ


ふっくらと炊いてある穴子に甘すぎない上品なたれと大葉と海苔がまた絶妙!ブタ



ペッキーは杢魚の唐揚げ初体験!

美味い? さもありなんブタ





今日のランチは何食べますか?-20111119_010227.jpg



締めにいただく茶碗蒸しはとろりと優しく口の中でとろけます。ブタ



上品なお出汁の風味に舌鼓を打つ。

椎茸も蒲鉾も厚みがあって贅沢~ブタ



自宅ではなかなか使えない「良い食材」を

大将の確かな腕で美味しくいただける杢魚庵ブタ



コーヒーをいただいて名残惜しみつつランチ終了。ブタ 





そういえば


センター⇔杢魚の道すがら

さりげなくも必ず車道側を歩いてくれたペッキーブタ 



わいさし! よかおとこバナ!ブタ