先日、ある結婚式に参加させていただいたのですが



テーブル名が 葉祥明 さんの『ことばの花束』 の中から

新郎新婦が選んだ言葉だったんです。



で、どのテーブルも素敵な言葉がテーブル名として付けられていたのですが



その中でも、私が一番「今の自分」に足りないもの、必要なことと思ったのがこの言葉





今日のランチは何食べますか?-DSC_0196.jpg



※画像が悪くてすみません。




     『自信』 ~Confidence~



  何かを確実に行うことができること


  どのようなことが起こっても


  それに正しく対処する


  準備ができていること




まだ蝶になって羽ばたくことはできません。

さなぎにもなれていない、幼虫の段階。


少しづつ、少しづつ経験を積んで大きくなって

触角を広げて、視野を広げて、感性を磨いて


蓄えたものを練って整えて形にして磨いて

いつの日か自信をもって羽ばたけるように。



今はこの言葉を(画像を)お守りにして

前に向かってがんばって歩いていきたいです。



勉強の場を与えてくださっている全てのみなさまに感謝!