仙台すももさんのおかしやさんwithSunny Kitchen開催しました! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

長野に住んでいると、北陸や関東・関西に行くことはあっても、東北に行く機会って親戚でもいなけへばそうそうないような。

きっと温泉もスキー場も県内にどっちゃりあるからでしょう。
東北出身の方にお会いするのも東京に来て初めてだったような。

てなことで初めてお邪魔した仙台、
すももさんのおかしやさん(主催者様ブログ)開催しました!

生憎の雨でしたが皆様にお越しいただきましたこと厚く御礼申し上げます。

{C494D037-819F-4A43-BD8F-9708BEEF565F}


{BDFFB7B9-6EE0-4EB3-8317-202496298163}


{4B6A8D2F-E834-4A40-B982-262DB6B2B3D9}


鳥さん同伴OKのキッチンスペースでした。
{A20C7D1C-452F-4B40-8A63-B989EF573035}
(オーブン不使用)


初めてのブレッドに興味津々!
{1E2E6C9A-DFE5-46F1-9ABF-D15F351F0160}


『あ、おかあさんの手いっぱいこぼれてますね』
{7B6E4B9A-72AD-4DAA-9D42-DD9D67BC2A6E}


キュルン♪
{1E3F5C8B-B0CB-44F8-B35F-B99C441CBCF7}


午後は鳥さんの同伴がなかったのでその場で焼きました。
{4B8809A3-BBC3-422B-A52A-208012D0D720}

毎度ながら皆さまにたくさんお手伝いしていただきました。
Sunny Kitchenイベントは毎度、参加者様なのにコキ使われるというオプション付きです♪
ありがとうございます。

詰め込みすぎて駆け足でしたが、何かひとつでもヒントをお持ち帰りいただけましたら幸いです。

お呼びいただいたのあのおうち様、何から何までお世話になりありがとうございました。
ぜひまた来年もよろしくお願いいたします。


おまけのグルメ
牛タン、レギュラータイプと極みタイプを半分こして食べ比べ。
{C10B2D01-A10D-4A09-9DF1-E16CBB6D5A80}
結論、どっちもおいしい。


ひょうたん揚げ  その1
{FA26F0D7-E650-4DB4-8804-C1C748A86C05}
衣はアメリカンドッグ、中は練り物。
とてもツボにハマり、

ひょうたん揚げ  その2(帰宅後)
{D88F0580-15BE-4337-BA1B-8C49620B93FA}
大好きになりました。
あーまた食べたい笑い泣き


ずんだ餅とくるみ餅
{2CD79496-B2C8-4F86-95E2-9C6EADE37184}

とても充実した仙台の旅でした。

仙台から帰るのはなんだか寂しくて、でも東京に戻るとホッとするのもあり。

好きな場所が増えて嬉しいです。