両国国技館へ! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

鳥と関連のない話ですが…
大相撲秋場所の2日目のチケットが当選したので行ってきました。
写真で雰囲気だけでもお楽しみいただけましたら。

両国駅を降りると歴代横綱の手形がお出迎えしてくれます。
{ABBBB83E-BEEA-4B9A-831B-839DDB30CC9B}

目当ての四股名を見つけてキャッキャッするのもまた一興。
{C3779FA5-3B3E-4D9C-AAFB-18FE0A147605}

なんと!もぎりは錣山親方(元・寺尾関)ではありませんか!
{33E2264F-0FD7-4692-845D-A3C07C6354A5}
突然のことにアワアワしてしまい💦

ところが、
母「寺尾さんですか」
親方「はい、元(もと)ニコニコ

えっ!突然話しかけた!
オババのふてぶてしさがここで役に立つとは。

母「ちゃんこ屋さん行きました」
親方「長兄がやってるんです」

なに!
なに普通に会話してるの!

私「お、美味しかったですっ滝汗」←精一杯会話に入った
親方「楽しんでいってくださいウインク

ひゃ〜素敵〜ラブ
ありがたい機会でした。
もう既にお腹いっぱいです。

なとりさんの文字を見ると妙にわくわくします。
{809B185C-2B61-4D82-ADAD-27AABACBEF21}
お昼頃になると街中でも呼出さんを見かけることができます。

国技館内の食事処にて名物焼き鳥重を
{1256DBB9-750C-4D14-87E9-807129BF2A85}
食事は一旦外に出た方がコスパよく美味しいものを食べられることがわかりました。

後ろの席でしたがよく見えましたよ〜
{5A8AE3FF-A132-48BD-8A80-778C2EF2927C}
ドームやスタジアムに慣れていると最後列でも肉眼で全然大丈夫です。
(ドームやスタジアムでの巨大モニターを双眼鏡でみるという切なさ…)

入り待ちもしました。
肖像権があると思うので掲載しませんが、幕内力士が間近で歩く姿を動画に収められました。
か、かっこええ〜酔っ払い

お土産に
{757AFB7E-819E-42EE-BB26-C684912EE536}
宇良ちゃんと御嶽海の塩の量。
イケメン勢の粋なのも。

何より会場の一体感がとても楽しかったです。
そして国技を担う力士たちの熱気が伝わってきました。
この日を境に応援している力士が続々休場してしまい、見られて良かった反面心配でもあります。


おまけ
{BEF572A7-717B-4417-87C1-AE249FE30CA6}


{34E128B6-3E96-41EA-B508-11B189B119DE}

セブンさん、なんで最後に「こ」をつけたの?