キヌアをもりもり食す | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

松の実とキヌアのしっとりごはん
{C1EC272D-DB82-4F5F-B7C6-9225C3106088}
栄養価の高い松の実をすりすり、
粉末ペレットをまぜ、
茹でたキヌアを加えて完成♪

キヌアはどこでも買えるようになりましたね。
海外のバードフードには結構使われています。
乾燥した状態ですと保存がきき、鳥も人も食べられる栄養価の高い食材ですので、ストックしておくと何かと便利です。
人は茹でておいてサラダに混ぜたり、そのままスープに加えちゃえばOK🙆プチプチしていておいぴ〜

鳥たちも目の周り赤くして熱心に食べてました。


先日のブログで、大戸屋の魚定食ワカメ事件を綴りましたが、

そんな鯖の炭火焼が今月から単品注文できるようになりまして、

早速頼んでみたところ…

{868EDB46-CC2D-44C3-B4A9-9BE30C4E4ABF}
影におった笑い泣き

大戸屋さんはどうしても魚とワカメを仲良くさせたいみたいです。


ボンケージ、決まりません。
ボンは天空の生活(ベッド、ごはん入れ、足場が全てケージ上部に集約されており、下には降りない潔癖さん)だから、もはや鳥かごじゃなくてもいいのでは?という方向にあります。

こんなんどう?
おやすみカバー付き、樹脂製、キャスター付き、屋根ガバッと開く。
下部を使わないなら縦より横に広い方がいいと思って。
{2319FF64-30F4-4ABE-B41B-9C1760491F4B}
問題は、網目の幅。
本体がヌルンと出ちゃ意味ないわ爆笑

いもに壊されなきゃこれなかなかいいと思うのだけど、変でしょか?

キャリーもかわいいの発見。
{DE8617BB-9559-454F-8AC6-B0E726A2B5EB}

布だからいもこはNGだけど、緊張しやすいボンには暗めで落ち着けそう。

中はふかふかだそうで。
キャリーも平らなところに立っているほうが落ち着く我が家の鳥たち。

アイリスオーヤマは、痒いところに手が届くナイスなも商品が色々あるんですね〜

早く決めなきゃ💦

忙しいのに眠いし、時間が足りんですゲッソリ