ペレットおやつといもこの心境 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

柔らかいデーツにペレットをこねこねして、キャンディボールいっちょあがり。
{0C232E41-B3BC-41E3-997B-B0F791A0F3B9}


あむ
{F0FE948F-A8D4-441D-B86A-3C62B113379B}


もきゅ
{DA61989E-50EC-40D0-82D4-692E46F6CC9B}


むーん?
{CFB86064-2F03-47B9-989A-CE02568A931B}


うまうま!
{C90E6431-95A1-48B3-81AC-EFB578699151}

変な顔の写真ばかり載せていると「もっといもこキュルン♡っていうの載せてよ!」といもこファンからクレームがくるので、かわいげあるやつを選んでみました。

口の横(なんていうんだろ)の伸び縮みが好きです。

1枚目はのびーっ
2〜4枚目はしわしわ

触ると柔らかくてふにゃふにゃなんですよ〜


さてさて、どうしたものか。
アリが来てからいもこが品行方正です。

とにかく落ち着いています。

ステップアップが素晴らしい。

そして何より、かぁさんと仲良くしたがっておる…!

昨日は母のもとへ近寄り、じーっと見つめ、くちばしの先で腕を「ちょん」

しかも三回。

何かを試した模様。

頭をポンポンと撫でられることも前より抵抗がなくなっていて、むしろやってほしそうな目で母の顔を見ておる。

これは一体どない!?

いもこ、そんなにボンのこと嫌なのかなぁ…