グリーンは目に良い | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ボン、のまどさん宅で大事にしてもらってありがたいどす。

在りし日のボン
{082C5B2C-32FD-4764-A0D2-83C13493394F}
「ぼくまだ生きてますよ、もー」



朝バナナを堪能するアリ様
{B7DB1594-30B0-4616-995C-15119731C7A5}




朝日を浴びるモーニングアリ様
{454DE16B-2EF0-4626-A4BB-31C86890FE9B}




題: 私とバナナ
{EFD4067D-5EB1-4458-813D-5C4554F9D848}




シン・イモラ
{E44907D8-5E7E-4693-BF0F-98AAC718A7C0}
シン・ゴジラ的な


セキセイのピタママから採れたてのわらびをおすそ分けしていただき、信州に住んでいた頃によく食べていたわらびと油揚げの炒め煮を10年ぶり位に作りました♪(母が←)
{AB2BCF6E-4B1D-49DF-87E0-5F86A93C7EAB}
見た目は素朴だけどね、とっても美味しいんですよ〜

信州ではタラの芽を採りに行ったり、ヨモギを摘んで草団子作ったり、春の芽吹きを楽しんだものです。

四方を緑に囲まれていましたからね〜

今は代わりに緑色の鳥たちを見て自然を満喫している気分ということにしよう。

そうしよう。

そうなのか?