付き人いもこ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

飛ぶのはとても上手いけれど、地上ではいまいち動きが鈍い(無駄な動きが多い)ヒメコンゴウです。

お遊びスイッチ入ってもこんなもん。

あ、これはいもこの別宅(犬用ケージ)でやんすよ。

今朝はボンがぴゃーぴゃー騒いでいてもどこ吹く風、落ち着いて自分のごはんをもさもさ食べていました。

『今はごはんを食べる時です』という顔。

意外と冷静。

そのいもこも来月のイベントに参加させていただきます。

Sunny Kitchenイベントでは放鳥しながらの講演なのですが、いもこがおとなしくしていられるかどうかがプチ課題です。

そう、付き人になれるかどうか。

前回はこんなんだったので…

このまま乗ってたらよかったけど
{C231DFC9-0988-402B-9C29-A995771BEACE}


一歩前へ
{C07675B4-C347-41C7-BFD7-20E9DB42D3EC}



あ。
{C50674CC-8C63-4BEF-BDC7-AC3AF9D47FA6}




あ。
{77B7464E-B298-4F64-A1D6-6AAAFE4CAEEE}



あああ!
{73EC5A20-5CDA-4BEC-8A38-2F258C58A66D}

なるべくこうならないように、お遊びスタンドを作成中です。

そして紙芝居形式はやめて、パワポ進行とします。

夢中になってくれるおもちゃのヒントや工夫などありましたら、この超絶不器用なわたすにアドバイスをばお願いしますm(_ _)m

TSUBASAスタッフさんの愛鳥ラブちゃんのように、スタッフさんの講演中ずっと横にいてくれるのを密かな目標に…