カロリーセーブできない新年 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

年末年始に爆食いしたわけではありませんが、それでも「今年こそは痩せるぞ!」という誓いは立てるわけで。

とはいえ美味しいものを我慢することは無理ですさかい
( ´△`)

それでもドーナツはとても良くないので食べないことにしています。

が、昨日仕事で街を歩いていると、
前から気になっていたお店にたまたま遭遇してしまったではあーりませんか。

これはね、己の意思で訪れたわけではないんですよ。

導かれちゃった、っていうのかなぁ〜うん、それ系のアレです。


{D18FDFB4-5D9A-4CC4-8C56-9D88DD045B1F}

デザイン諸々勉強になります。



で、その先にこれまたお導きが。

{650C6414-D20B-4270-98C6-7F91FBAE61C2}

これパン屋さんの袋。

「〜さん家の」という意味でサンチノというらしいです。

いかん、今日はツボをくすぐられるお店に出逢ってしまう。

でもでも、3つにセーブしたさ〜
偉いでしょう?


オーダーするのが少し照れる「禁断の果実」
{1C737D2D-9F91-46BD-BC94-5800A4C721EA}




くるみあんぱん
{15E451F1-8CDA-48A7-835D-852926443DCC}




カヌレ
{FC28B0C6-B8E6-487C-8D35-6F6D00BB45E4}

カヌレが好きで、でもどこにでもあるものでもないので、見かけると買うようにしています。

カヌレノートを作りたいと思い立つも、納豆ノートが頓挫したままだったことを思い出し、さてどうしたものかと思慮中です。

家にいると書き物に集中できないのが悩みです(鳥が来るか眠くなるか)

サイレント喫茶(駅前の本屋の二階にある、ただのチェーン店なのに誰も喋らない無音なカフェ)で持ち込もうか。

でも納豆のラベルを広げて作業するのもどうかなぁ。

悩みは尽きません。


期間限定でご注文者様にお送りしたホロホロクッキーのおまけを必死に食べてくれたセキセイの小春氏。

{3660EC77-2EA1-4217-805E-8C8611FF50C1}

人も鳥も食欲には勝てませんね。



おひょひょ
{5327E7E4-E6DF-48BA-BCB8-B982FB349265}





とり村で絶大な不人気ぶりを発揮していたどデカイおもちゃはいもこが毎日コツコツ壊しています。
{66072E68-D351-4FC7-855D-35EFDD8EBE61}

さて今日の昼は何を食べようか、と考える通勤電車の中です。

鳥も人も美味しい1日をお過ごしください♪