目!眼!瞳! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

突然、いもこの目の周りのつぶつぶが、違う方向に増えていました(意味わかるかしら…)

{2EE8ADF3-0AF3-487A-AB04-DE354901EF79}




ヒメコンゴウはまつげがなく、代わりに謎の粒で目の周りが覆われているのですが、その粒が増殖しているのです。

{C3CDA151-EA0B-41A0-B6F6-79A9F0D050C7}

謎は深まるばかり(。-_-。)


私もボンに続き目の調子が悪く、今日はメガネで過ごしました。
普段かけないとピントの合わせ方が違うからか、ものすごく眼が疲れてフラフラします。

午後は爆睡。体のだるさが抜けない季節ですね。

母も強い紫外線のせいか目がショボショボするといい、我が家は揃って目にトラブルを抱えています。

なんだろねえ。



止まり木が気に入ったいもこは、ネジを外しにかかっています。

{6B420F22-1DA4-4E93-9667-1FCBAAF46C2F}

大型鳥はくちばしと舌が器用なので、おもちゃの金具もよく回して分解しちゃいますよね。

う~ん、ダイナミック!



夜のお散歩に出かけてみました。

交通安全を呼びかけるいもこ。

{B3BB7D86-3599-425C-8913-37DF107958DD}






すだれを見て夏を感じるいもこ。

{80C2B5E5-8C59-41C1-9F40-700C7C07F37D}



来月、名古屋から来るファミリーを浅草観光に連れて行くことになりました。

体力もつか心配…

オススメのお店あったら教えてください♪