あっという間の春を楽しむ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

春はあっという間に過ぎてしまいますね。

人混みへ桜を見に行く気にはなれず、せめて春の味覚を楽しもうとかつおを買ってきました。

お刺身がお手頃に買えたので、ハーブ入りの衣をつけてサッと揚げ焼きにしてみたらgood!

かつおやまぐろは数十分~数時間塩につけておくと身が締まって色んなアレンジができそうです
(^O^)

レア具合は切るまでのお楽しみ。
今回は少し遅かったようです。

{5585319A-219D-4CC3-BF56-FDE7843900A9}


衣には残っていたパセリとこちらをまぜまぜ。

{3D44C6D1-992F-4D98-8DF2-C50177E6631E}

シーズニングスパイスはチキン用でも魚用でもS&Bでもハウスでもなんでも使い回しちゃいます。
色々出ていて楽しいですよね。


トマトパスタのソースに入れましたら、味がグーンとレベルアップしました。

{2E6386FB-62CE-4BBD-AB4C-F5EB88A6C50A}

大体はオニオン、ガーリック、パセリ、セロリがベースですので何でも合います。
スープに入れたりチーズ乗せたバケットにかけて焼いても美味しそ~と妄想。

常備しておくと便利です♪



先日、会社でちょっと大変なことが起き我が部署はテンヤワンヤだったのですが、お互いの労いの想いがデスクの引き出しをお花畑にしました。

{780E936A-FC5A-418B-9DEC-F035B999495E}

深い引き出しぜ~んぶおやつ(≧∇≦)

彩りが地味なおせんべいとナッツ率が高いのは、私以外平均年齢が50歳の男性ばかりだからです。

でも甘いチョコパイも補充しておいてくれる優しさ付きです。

えび黒こしょうというおかき、しょっぱいのがお好きな方にオススメです。
美味しかったですよ。


あれから宝箱は破壊の一途を辿り…

{D3501708-A60D-4D34-A6C2-E858CC310AB9}

ふた取れちゃった!

そのうち2代目をお迎えしなくてはねぇ。
(芸しないくせに、という囁きが聞こえるような聞こえないような…)


ペレット試食会は定員に達しましたのでそろそろ締め切らせていただきます。

ご応募いただき、誠にありがとうございます。

直接メールをいただければ多少調整をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。