おさらいと次回 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

先日の料理教室参加者様から、嬉しいご報告をいただきました。

ウロコインコのひかるちゃん、なんだろう?と観察。

{6447E3EE-CC98-48C8-BA62-7BAE1CC29638:01}




ポップコーンに反応を示してくれたようです♪

{DA590B98-96C5-44AB-845D-C12B2DF24560:01}

ひかるちゃんはバードブレッドも大好きで、飼い主さんが愛情たっぷりにアレンジして作っていらっしゃいます。

楽しい食事で羽もツヤツヤですね!


また、同じくウロコインコさん飼いの参加者様もブログでご紹介くださいました。


素敵な記事をありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)


今回はアンケートもお願いしちゃいました。
せっかくなのでご紹介させていただきます。

・和やかで参加しやすかったです。

・和気藹々として、勉強になりました。

・普段買わない食材があり、食べさせていいものがわかり勉強になりました。

・説明がわかりやすく、愛鳥家さんともお話ができて楽しかったです。

・クッキーという発想はなく、冷凍保存できるというのもビックリしました。

・明るくて楽しかったです。愛鳥さんごとの工夫が聞けて良かったです。

・飼い主さんと会える機会が少ないので、共有できる空間が新鮮でした。

最後に、興味深いお言葉がありました。

・愛鳥のために作ることは、こんなに幸せなのかと気付きました。

与えられた鳥さんだけでなく、愛鳥のために作ることを飼い主さん自身にもぜひ楽しんでいただきたかったので、このような感想をいただいてとても嬉しくなりました。

皆様、貴重なお時間をありがとうございました!


さて、4月に新たなイベントを開催させていただけそうです!

またTSUBASAさんのとり村バードランスペースをお借りします。

今、企画案を練ってご提案しているところなので、詳細が決まり次第ブログでお知らせいたします。
よろしければよろしくお願いいたします。



気まぐれで食べた成城石井製のゼリーがヒットでした。
杏仁豆腐、ナタデココ、オレンジゼリー、チェリーゼリー、グレープフルーツがどどーんと入っているゼリーです。

{A1F0E0DE-E356-422E-AD90-DF9B23F18978:01}

大きいので3回に分けて楽しめました。
さっぱりしたくて買っても、あまり美味しいゼリーってないんですよね。
疲れた仕事帰りにまた買ってしまいそう。オススメです。



風邪が流行っているからいもこもマスクすれば~と渡したら、よだれかけになりました。

{58B0540C-A582-4E59-A3D0-7A8FBD7C81A9:01}

よだれかけ、違和感なし。

ついでに哺乳瓶も加えさせてみようかしら。

ちょっとおかしなこと言ってるわ・た・し(^o^)/