TSUBASAクリスマスカラーの会② | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

クリスマスツリーに鳥さん達が乗ってくれました♪

兄ボン「ぼくも近寄ってみましたの。ぼくはこれが精一杯ですの」

{1C6D6EC5-866C-46EB-848B-88FC16853EE3:01}

(右端にいます)



サンタさんも来てくれましたー!

{BF3DE1B7-E9CF-44DD-9210-CF6005797471:01}

今年はサンタさんに会えて満足です!




ぴいちゃん工房さんからは、その場でお写真のプレゼントがありました♪

{B24D8F9B-0A4A-441F-B3B7-16FF2A22F7D6:01}

オオハナインコのピピンちゃん



そしてなんと!
初めていもこの相手をしてくれるお友達ができました!

{54AAD088-2A02-45F4-9370-95DAD42AEA9D:01}




セネガルのチャッピーちゃんです。

{646EE285-8A4B-4FA8-A1E7-11735AC587C6:01}

(実はセネガル大好きで本気でお迎えを考えたこともある我が家です)

くちばしをカチカチしあいながら、遊んでいました(*^_^*)

チャッピーちゃんはおうちだと他の鳥さんが立ち向かってくることはないそうで、もしかしたらいもこのズカズカが新鮮だったかもしれません。

また遊んでくださいね~(*^_^*)




いもこはやはり定位置のハシゴに。

{B8C308D7-BD49-4F8C-8E4A-D2D0BA59A3FB:01}

ハシゴを走り回る速度がアップしつつあります。





兄ボン「ぼくも乗ってみましたの!」

{F60362AD-7BC5-4466-A382-6CCEF01FFB3B:01}





「歩けますの♪」

{74ADDFFF-5EC3-4143-919E-6948383C3B55:01}

人と鳥さんが多かったからか、端っこにばかりいたボンちゃん。

でも、彼なりに精一杯チャレンジしていました。
ねえたんとかあさんは、影から応援しています。

今日は特別、おやつもたくさんいただきました。
ごちそうさまでした!

貴重な場をご提供いただき、本当にありがとうございました。



結局このふたりはいつものように仲悪し。

{AD77FC11-017A-47B1-8333-B648BFA5FAA9:01}


最後に事件勃発!
兄貴、エアコンと金網の隙間に入る。




皆さんのおかげで無事救出していただきましたm(_ _)m
お騒がせしました。

焦る反面、「写真写真!」と皆さんに面白がられる兄貴。

今後も兄貴を宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)