きょうのとりさんごはん〜手抜き編〜とHP追加 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

きょうのとりさんごはんは「キヌアとクスクスのにんじんジュースあえ」です。


最近ワンパターンですね。

同じものは作っていないのですが、似ちゃいます。

そろそろ違う感じのものを考えてみます。


キヌアは茹でて冷蔵保存しておくとすぐ使えて便利、という写真を撮りたかったのですが。


いやしボン登場

(癒しじゃなくて卑しの方)


{1DE8E5A6-F272-4754-8779-420163AEA117:01}

そのままでも食べたがるということは、キヌアは鳥にとってなかなかの美味なんですね。

にんじんをすりおろす気力がなかったので、にんじんだけで作られた市販のジュースを代用しました。

{468D259B-1093-4F05-8578-730FF815B9AB:01}


茹でておいたキヌアとクスクスを加え、にんじんジュースをヒタヒタ程度混ぜ、レンジで20秒だけチン。
すりごまを少しパラパラしました。

手抜きとバレて食べないかもと心配でしたが、ガッツリ食べていました。

よかったよかった。

これは夕飯として最後に与える食事にしています。



さて、写真教室で撮った写真が取り込めました。


今までは暗くてどよ~んとした写真ばかりで、PCに取り込んでから画像加工していましたが(作業するのも暗い部屋…そして私も暗い…)室内でも明るく撮れるようになりました!


クリックで拡大します。



講義に参加中のぴいちゃん

「そうでち、これはこういう意味なのでち」






中庭のボウシちゃんたち。


手前をボカして奥で宇宙と交信している子に焦点を合わせてみました。





ヒメコンゴウ以外にボウシも交信タイプがいるようです

( ̄O ̄;)

やっだ~かわいい~



こんなところからこんにちは。





COOL!\(^o^)/




先生に手伝っていただき、ケージの中の子も撮ることができました!

これはずっと撮りたいと思っていたので感動です!!







顔だけに焦点を合わせて、体をぼかしました。



まだまだ上達するまで道のりは長いですが、基本の基の段階としては少し思い通りに撮れるようになりました。

↑甘くて美味しい巨峰をありがとうございました(^O^)



話は変わり、Sunnykitchenホームページのペレットに関するページに項目を追加しました。


一部、Birdstoryさん内のコラムから引用しています。


まだまだ拙い内容ですので、よろしければご意見をお寄せください(*^_^*)


Sunnykitchenホームページ


見やすく改修中で~す。