はっぴばあすでえいもこお〜 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

いもこ、2歳の誕生日にこんなの見つけました。

{2A89E2AE-E551-4318-B2B1-4031BE6A57AB:01}

いもこをお迎えしたときに、ショップからいただいた体重管理表です。

我が家のテキトーさがよく表れています。
(282)
(294)
の(    )って何?

多分…体重計るの忘れてごはん食べさせちゃってから計ったんでしょうね。


ねぇたん、それいみないとおもう。
いもこ、そうおもう。


そして311gの時点で終わってるという。

いもこ、現在350g


まだつづきがあったとおもう。
いもこ、そうおもう。


?とか二重線とか、やる気あるんかい!

ま、ちょっとずつ増えていったということはわかるので良しとしましょう。


仕事だったのでパーチィーは夜に。

かぁさんからは、楽しそうな手作りおもちゃをプレゼント♪

{8E2F2A24-D44F-44B7-AABD-765D4547E39C:01}

切実なメッセージも添えられております。


ねぇたんからは、ぽんせんケーキ♪

{D6EF3B1C-316B-4943-81B7-99CC3A1C49C0:01}

小動物用せんべい(通称ぽんせん)が大好きないもこのために、ただ積み上げました。

え、手抜き?
そうね…クスクス



さぁどうぞ

{B440FB1C-8B4E-4587-BB7C-A7BF59A59A28:01}






「ねぇたん…あれこわい」

{59702522-9EEB-4485-8AB8-5A77564A9A1A:01}





ほれほれ~たべるんじゃぁ~

{7D5E6B9F-D748-4BF3-8F2B-DD1DA32A8B3F:01}

硬直いもこ

1個だけくわえて、おうちのなかで食べました。


「いもこ、しあわせ☆」

{8DA29974-E73E-4B1E-9797-45FBBE24C01D:01}



でも本当のごちそうはこれ!

{F9953243-DC56-4114-97D0-7B052DE039E8:01}

人間用!
イェ~イ!

でました、定番の「鳥のお祝いにかこつけて人間もごちそう作戦」

BAKEという自由が丘のチーズタルト専門店です。
オープンしてだいぶ経ちますが、いまだに行列。
雨の中傘もささずに並んでしまった自分はなんてミーハーなのだ{(-_-)}と罵りつつ、口に入れた瞬間「はぁ~幸せ~!」と満面の笑みに。

まぁチーズタルトなんて不味くなりようがない食べ物ですが、ここのタルト生地の香ばしさはハンパないです。
ひとつ200円というのも素晴らしい。
機会がありましたらぜひ。



一応嗅いでみる?

{A52295BF-69FC-40BE-816E-C034A541E19E:01}

いもこ、焦げ目だけ剥がしてました。
あまり興味はないみたい。

ピチピチ動いて写真は撮れませんでしたが、ボン兄は目の色変えてタルト生地を奪っていきました。

今日だけ、特別ね!


ねぇたんからのメッセージボード。
毎年カードなどを書いて、(本鳥は読めないなんて気にしてはいけません)記念にとってあります。

{0FB98BC4-4669-4550-989D-30C3A54EA993:01}

いもこがおばあちゃんになる頃には、何冊積み上がるんだろうねぇ。

やんちゃで手に負えない時もある2歳のいもこですが、そんな時が懐かしく思えるほどに老いて寝ていることが多くなるときがくるのかな…と思うと少し寂しくなりますが、

50歳にしてアクティブでツヤツヤなボウシインコのみきおちゃんを見ると、そうとも限らないね!と元気づけられるのでした。