さらに新たな新事実 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

最近いもこに関するニュースが続いておりますが、さらなる新事実が明らかになりました。

昨年から我が家のブログをご覧になってくださっているカイワレさんという方がいらっしゃり、1年ほど前にコミドリとヒメコンゴウをお迎えされました。

コミドリのバジルちゃんとヒメコンゴウのライムくんです。

お互いにブログを行き来させていただくなかで、先日のいもこの妹の話題があったのですが。

なんと、ライムくんがいもこの弟くんだと判明しましたー(*^◯^*)

年の差は1歳です。

つまりいもこの妹の弟でもあります(ややこしい。笑)

そういえば、ライムくん1歳になっても目が落ちそうな位大きくて(いもこより大きいと思います)童顔だなぁとは思っていましたが、目の上の骨格がいもことは少し違うんですね。
それは男の子だからなのだとわかりました。
ヒメコンゴウは男の子だと目の上が少しこんもりしている気がします。


世の中狭いといえばそうですが、フィリピンの繁殖場の輸出先が日本だけということもないでしょうに、こうして巡り会えるのも運命ですね。

いもこ~1歳違いの弟くんが見つかったよ~!
え、なに?
しもべにするって?
ダメよ!バジルちゃんに怒られるよ!
あっ、バジルちゃん美味しそうとか言って食べちゃダメ~┌(; ̄◇ ̄)┘

ぜひいつかご対面を…♪末永くよろしくお願いします(^◇^)

ちなみに、ライムくんとバジルちゃんは我が家からは想像できないほどめちゃめちゃ仲良しです!
羨ましい~…(´-`).。oO

これはお祝いですね!

{C270129A-24ED-48FA-9DDE-555ABAD9B3D0:01}