ズーラシアバードショー☆ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

バードショーを見にズーラシアへ行ってきました。
今回は一番後ろを陣取って、撮るのに集中しました。


完成されたかっこよさ!!

{15240A52-412F-4990-8744-9A5421A535CC:01}

飛んでいる時もかっこいいですが、お肉を頬張る姿も素敵♡


なんとヨウムちゃんがデビューしていました!

{D5A6DE32-E34C-4AD9-96E6-C491D3A8C829:01}

背中の発信機も何のその、フラフープの中をくぐったりと驚く芸を見せてくれました。

{F4A431FB-E466-4A42-8F3E-E2F06F373331:01}

すごい!!*\(^o^)/*




どこにいるかわかりますか??

{F83E3808-9DBB-4AA9-BC8C-855E66C8C67E:01}






ベニコンゴウのロゼたん♪

{4E6F6D31-212E-41E2-9CE5-0EA53E2CC78A:01}

相変わらずの美しさ♡




コンゴウの飛ぶ姿は本当にたまりません!!

{36F1F873-F61C-4D99-B33C-EEE84F8BBD9A:01}






{49968000-689F-4764-9A57-9CCD275DFE80:01}




ひと仕事終えたロゼ様。

{9C29B5F7-1D0B-4033-B5AD-7EE87A75D891:01}






{F3BDD500-F388-43F8-82CE-FB16D57396D2:01}







お笑い担当のこの方も最高です。

{1F4D7B1B-E8EA-42A5-9961-BC9274B9A57A:01}


ルリコンゴウのあいちゃん(1歳)もデビューに向けてトレーニング中とのことです。

去年トレーニング中だったズアカハネナガちゃんはまだデビューしていませんでしたが、おしゃべりが上達したようで「つかれた」が口癖みたいです。

バードショーが開催されるアフリカのサバンナゾーンは結構暑いので、カンカン照りになる前の今くらいの時期がオススメです。

体力温存コースとして、正門から園内バスで終点のアフリカのサバンナゾーンまで乗り、帰りは歩いて正門まで下るか、帰りもバスで途中か正門まで乗ってしまうととても楽です。

ラゾーナは動物さんを近くで見るというよりはゾーンごとの演出や植物を楽しむ動物園なので、バードショー目的であればそれもありかなと思います。

大広場にシートを敷いてお昼寝なんてのもいいですね♪