放鳥deクッキング | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

放鳥しながら料理をするスキルには自信があります。
全く需要のないスキルです。

ところがカレーを作る間、どうしてもいもこが手から降りたくないと言うので、トレーナー(対鳥用ズタボロ服  通称:鳥着)の中に入れて抱っこしてみました。


これが大正解。

{8B16F4CD-841C-420B-B764-D8CA65DEBF1D:01}




 
玉ねぎを炒めている間も、にんじんとじゃがいもを入れて煮込んでいる間も、じっと抱っこされていました。

{2F1579FD-0941-426A-80ED-A683F5733736:01}





伸び具合がちょうどいい抱っこひも効果をうんでいます、さすが鳥着。

{DB381808-AC63-4D3A-8D26-A5025017AA28:01}






「ねえたん♪あったかいわ」

{2BC6CBD7-2E59-4290-A723-F9693E04B1BA:01}






もちろんここが特等席の兄にとっては面白いはずがなく、怒って攻撃を仕掛けました。

しかし、今日はいもこちゃんに譲ってあげて、お兄ちゃんだからね、と諭すと、攻撃をやめておとなしく肩に乗っているではありませんか。

さすが人の気持ちがわかる優しいジェリー兄たんです。



~妄想~
兄「いもこ、今日だけだよ」
いもこ「にいたん、ありがと」

{6D9CC9CF-5A05-4F10-8E7A-E9387833DF67:01}


~本音~
兄「姉さんが言うなら仕方ありません。二度はありませんのでよろしくどうぞ」
いもこ「へっ、いもこの勝ちよ~。にいたんはどっかいきなさい、じゃあねバイバ~イ!」


2人は仲良し(´-`).。oO


おかげさまで美味しいカレーができました。

鳥用抱っこひも、本気で考えようと思います。