ブログ、見事に更新とまっておりますが・・・


今年ラストの大イベントが

9日に無事終了し、

やーーーーっとほーーーーっとしていて、

今朝からのどにエヘン虫が・・・(笑)

のどがイガイガしております。




9日、合唱団のチャリティコンサートがあり、

私はソロを歌ったり、

あれやこれやとやることがたくさんありました。


合唱だけなら、少々手をぬいても・・・・にひひ

ってあかんけどね(笑)


ソロがあるので、何はともあれ

風邪っぴきだけは阻止。




11月からずーーーっとマスクマンで過ごし、

「ん?あやしい?」と鼻の奥がむずむずしたり、

のどがカサカサしたりしたら、

すぐに「ベンザブロック」や「葛根湯」の

お世話になったりして、

本番当日は、ばーーっちりの状態で

迎えられました。




その反動か、月曜に

「なんとなく、のどがあやしい・・・」

昨日の夜

「うわー、のどにきたかっ!?」


今朝

「いがいがいがいがいがいがいがいが」



すでに朝からなめたのど飴の数は5個を超え・・・



本番は終わったものの、

合唱団の練習はあるし、

行ったら歌ったり、しゃべったりしなきゃならない。



イガイガだけなので、

歌は歌えますけど、

うーん、これ以上ひどくなりませんように。




さて。

今年も残りあと20日を切りましたが、

ぼちぼち今年の反省をしつつ、

来年の目標も考えてみたいな、と。



忙しいのに、ハマってしまって、

睡眠時間を削ってしまっていた原因の、

「ピグライフ」「ピグワールド」から

ついに足を洗いました(笑)


まぁ、全くやらないわけじゃないけどね。


私には、もっとほかにやらなきゃならんことが

山のようにあると、やっと気づいたわ(笑)




ということで、ブログもぼちぼち書いていきまーす。



ペタしてね