ブログ、超ほったらかし状態ですねぇ。。。


最近は、ふと思いついたことなどは

Facebookで更新しちゃって、

こちらはほとんどピグのゲームばかり(笑)



あっという間に夏休みも過ぎて、

もうすぐ運動会の季節ですな。


クマは夏休みぼけもなく、

元気に学校へ行っております。


♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-1347954855488.jpg

↑音読の宿題は、ヒヨコも一緒。



そして。

16日に2歳4ヶ月を迎えたヒヨコ

ほぼ言葉だけで意思疎通ができて、

遊びもどんどん高度になってきて、

最近では、おままごととお世話遊びに夢中です。


↓お人形をチラシの「おふんと(お布団)」に

  寝かせて、トントンして「先生みたいでしょー。」


♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-1348112709253.jpg

♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-1347954897932.jpg


↓おままごとで、家族全員分の食事を作る。

  自分のぶんだけ豪華(笑)
♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-1348112673509.jpg



そしてそしてー。

なんと、ヒヨコ、キッズモデルデビューしますーーーーー。


といっても、市が後援するファッションショーなんですが、

広報とかHPで募集されてて、

会場も自宅から近いので、

とりあえず、申し込みしとくかー、と

申し込んだら、なんと当選。


モデルは全部で50人なんだけど、

全部で応募は660人ぐらいあったそうな。

うわお~~。


クマのサイズは募集がなかったため、

応募できず。

まぁ、坊主頭のおもしろボーイが

どんなおしゃれファッション着て

ウォーキングするんだい、という話ですが(笑)



そして、その事前説明会と衣装合わせが

15日にあって、行ってきました。


80センチから140センチまでの男女50人。

ヒヨコは90センチの女の子モデル。

90センチぐらいの女の子は

4人ぐらいだったかも。

いろんなブランドがあるんだけど、

その各ブランドの方が応募書類を見て

モデルを決めたらしい。


で、ヒヨコがモデルをすることになったのは、

なんと~~~。

お気に入りの「パンプルムース」の姉妹ブランド、

「Joues douces(ジュースデュース)」です。


パンプルムースは知ってたけど、

こっちのブランドは知らなくて、

ブランドの方と話して、初めて知りました~。


実は、応募書類に添付した写真。

ヒヨコはパンプルムースのワンピを着てたんです。

ちょっと型が古いものだったんだけど、

ブランドの方が応募書類の山から、

その写真を一目見て、


「この子しかいないーーーー!!!!」


と全員一致で即決だったそうです(笑)


パンプルムースのモデルの子は

80センチだったようで、

90センチのヒヨコはお姉さんブランドになったらしい。



説明会では、ショーの説明と

ウォーキングの練習。

ちゃんとステージがあって、

ポーズしなきゃいけないけど、

そんな高度なことは2歳児には無理なので、

私が一緒にウォーキング。

舞台で歌うより、恥ずかしかったっす(笑)



そして、本番の衣装合わせ・・・

となったところで、お昼寝してなかったために

グダグダグズグズ。



♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-20120918_161510.jpg

♪ ひさぷぅの「おタカラ箱」 ♪-20120918_161052.jpg

口がへの字にゆがんでおります。


一応この衣装に決定、というか、

この衣装しか着てないので・・・これで。


フリフリ&ハートとかレースとかついてて、

プリティ~。



当日の様子はDVDになって、

購入できるそうな。


問題は、一緒に舞台に上がらなきゃいけない、

ワタクシの服。


「お子さんの衣装とコーディネートしてくださいね。」


と注文されたが、私はこんなフリフリ服に

合わせられる服、持ってないよー。


全身黒ずくめで「影」にでもなるか(笑)

本番は10月6日。

当日体調整えて、ごきげんで舞台に乗れますように。





ってな感じの、近況報告でしたー。



あ、ワタクシは、仕事も育児も家事も、

ピグライフもピグカフェも忙しくしてます。

ウタのほうも、11月に結婚式の聖歌隊のお仕事やら、

12月にチャリティーコンサートで歌ったり、

毎週合唱団の指導のお手伝いしたり、

なんじゃかんじゃとやっております。



あー、お昼休みが終わっちゃう。


この日記、3日がかりで書いたよー。


ではでは。



ピグカフェとピグライフには

ちょこちょこいますので、

遊びにきてねー。




ペタしてね