産後8ヶ月と1週間が経ちましたが・・・。


ここ数日、体重計に乗ると

微増。。。


最近、ヒヨコがよく離乳食を食べるようになり、

授乳回数は1日に5回+夜中の添い乳だけど、

1日に飲む母乳の量は減っている感じ。



ということはーーーー



私の消費カロリーが減っているということで・・・



調子に乗って、今までどおり食べてたら

体重増えますわよーーー。



あぶないあぶない。


クマの時も、この「授乳マジック」終了がわかってなくて、

なーーーんも気にせず食べてたら、

いつのまにか産後減った体重が

見事にお戻りあそばしたので・・・



今回は失敗しないぞー。


今の体重から増えないように

私の摂取カロリーと消費カロリーのバランスを

ちゃんと考えながら食べたいと思います~。



まぁ、ここんとこ、

食欲にまかせて、好きなように食べてたので・・・


反省して、食生活見直します~。


ペタしてね