こんにちは


一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
1級認定講師  大幸ゆかりでございます。



1月はじめのお教室はその日がくるまで
私自身がわくわくどきどき💓

お正月前後のおみやげ話が山ほど
あるからです。



まずは「らくっぴ通信」を配布
川柳を声に出して読んで
「お上手〜」「わかるわー」と
今年もさっそく笑顔がとびかいます。

新しい楽譜には
「難しそうだけど、いつか弾けるかな?」
またひとつ目標が増えます✨

編集に携わってくださった先生方には
大変なご苦労があったことと存じます。
ありがとうございます😊



また昨年12月10日に開催された
「ひめじ生涯現役フェスティバル」の模様が
地域のケーブルテレビ「wink」の
「めざそう!生涯現役」という番組内で
1月いっぱい放映されていることを
お知らせ致しました。



数々の催しの中で
「らくらくピアノ」の演奏場面を
放映され励みになります。

私の生徒さんは出演されてはいませんが
会場には足を運び 色々なブースを
楽しまれた方もいらっしゃいます。
観客の中にしっかりと映り込んで
おられるのですよ😆

情報を教えて下さった先生
ありがとうございます😋




そして本日は「阪神 淡路大震災」から23年
あの時の状況をみなさんで振り返りました😔
今、平穏に生きていることへのありがたさを
あらためて感じずにはいられません。
5時45分には毎年黙祷をされる方も多いです。


お話することもたくさんありましたが
練習も真剣です。

{3A3960D6-AE47-41B3-A61B-B5638507071B}

なかなか全員が揃うことがかないませんが
細く長くみなさまが音楽を
楽しんでいただけますよう努力して
まいります。


“感謝”

今年も宜しくお願いいたします。