寒中お見舞い申し上げます
みなさま今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


今日も楽しい一日となりました


年始の恒例となりました
みゅ〜じっくサロンくれっしぇんど
かしはら音楽教室の弾き初めコンサート
加古川の松風ギャラリーで開催されました


こちらにはオーストリア制のベーゼンドルファー
という素敵なピアノが置かれています

{99ABA524-66F7-4754-BE78-598F1CD1D7BA}




5歳児さんから小学生のママまで
ピアノ  エレクトーン演奏はもちろん
クラリネットを含めたトリオや
弾き歌いも聴かせていただきました


出演者、ゲスト出演者合わせると
40名近い参加者で
緊張しながらもみんなしっかり
演奏できたことはすばらしいです


特に伊丹から演奏しに来てくださった
ゲストのみなさんは
音楽に対する思いや姿勢がきちんと
身についておられ感心いたします


休憩時間にもリクエストに応えて
弾いてくれた中1のS君を
近くで見ている参加者のみなさんです


{57950AE6-10E4-40B0-949A-270F7B7300F8}

{8D9ACE37-839C-4DB6-A69D-73C8932084C8}

人前で弾くこと、人の演奏を聴くこと
どちらもいい勉強になりましたね

色々な経験を積んでどんどん成長して
行こうね



忘れてならないのは「大ビンゴ大会」
弾き初めコンサートはこの楽しみがあります

出演者はもちろん、会場にいる人全員が
ビンゴに参加することができます
ビンゴになった人から順に景品を
選ぶことができます

景品の種類がありすぎてなかなか
ひとつにしぼりきることができず
時間もかかりますが
それもまた楽しいのです

大人用にワインなども準備されて
いるのですよ

これを景気づけに今年もがんばりましょう☺️