弱虫ペダルの推しは手嶋純太。

凡人だけど、諦めないで努力する様が好きすぎるよー😍!
凡人だからって卑屈にならないで真っ直ぐ向かっていくところが好きだよー😍!

そして自転車が本当に好きだから正々堂々戦いたいっていう、その気持ちよ!!

大好きだーーーー😍😍😍!


もうね、美味しいご飯いっぱい食べさせてあげたい。←BBA目線←行き場のない母性本能


ってことで、
少し久しぶりになりましたが!
また八丈一周コース走ってきました!
2回目!!

今回は、登龍峠(初っ端からしんどい登り坂)
を、どうにかして休憩回数減らして超えたい!

という目標で行きました。


今日の作戦は、早めにフロントギアをインナーに変える!

↑なんでかって言うと、
登龍峠展望台(個人的に第1休憩所)まで、どうしても2回休憩してしまう。

あともう少し!のところで、かなり斜度が上がってきつくなる。

それなら、早めにギア軽くして、
斜度がきつくなるまで、出来るだけ楽をして足をためておこう!!って戦略。


これがまた上手くいったわけで!
なるほど、無理しないでクルクル回してると楽じゃないか!

あと、登りのときはブラケットではなく、上ハンドルを握るようにしたら、←雑誌で読んで実践してみた

ありゃりゃ、こりゃぁぁ、楽チン!!!


前回は、展望台まで2回休憩しちゃったんだけど、今回は1回だけ!!成長!!!

本当は、この1回の休憩も無しでいけそうー!だったんだけど、
展望台まであと100メートルくらい!
のところで、毎回限界が来ちゃうのさ。

越えられない、100メートルの壁。

次こそは。


半周終わったところで、八丈ジャージーカフェにて糖分補給🍰

パッションフルーツゼリーに八丈ジャージーソフトがけ〜☺️☺️

美味しいですよ、ここのソフト!
他にもプリンとかスコーンとか置いてます🤗



ここまでくると、あとは楽チンコース!!
だが!
カナブンエリア突入の為、心して走らねばなりません。

※カナブンエリアとは、北側を走っているとこの時期カナブンが大量に飛んでいて、(しかも低空飛行)
身体にばちばち当たってくるのです。


顔にさえ当たらなければ!!
という気持ちで、ヒュンヒュン避けながら走ります。


身体には絶対当たってきます。
もう特攻隊のようです。
怖いです。



そうそう、ドリンクボトルを新たにゲットん!

いやぁ、
ロード始めてから毎週Amazonでポチってるわぁ。


さっき、サイクルキャップもポチっちゃったしなーーー。

新しいこと始めるって、
お金かかるぅ〜〜🤷‍♀️🤷‍♀️





しばらく忙しくなりそう〜
次走れるのはいつになるかにゃ〜