大東俊介「これが青春!!」
俳優・大東俊介(24)が9日、東京・赤坂ACTシアターで主演舞台「タンブリング」(同所では14日まで)の公演をスタートさせた。6月末まで放送されていたドラマの5年後を描いた舞台。ドラマでは高校生役だった大東が、別の高校で男子新体操部を立ち上げる教師役を演じる。出演者は男ばかりでけいこ場は部活のようだったという大東は「これが青春。みんなで真剣にぶつかり合いました」と熱血教師さながら力強く語った。6月に交通事故で大腿骨複雑骨折という大けがを負ったが、元気な動きをみせ、周囲を安心させていた。
大東俊介、初主演舞台で完全復活の演技。
俳優の大東俊介(24)が9日、初主演舞台「タンブリング」(14日まで)を東京・赤坂ACTシアターで開幕。6月にバイク事故で右大たい骨を骨折したが、アクションシーンもこなし完全復活。初舞台にして主演の同作に「今回は教師役ということで、まったく新しいものとして演じています。絶対楽しんでもらえると思う」と胸を張った。
ドラマ『タンブリング』続編舞台がスタート 大東俊介「これが青春!」
俳優の大東俊介が9日、東京・赤坂ACTシアターで主演舞台『タンブリング』の公開舞台けいこを行った。同日夜からの初日公演を目前に控え、同作で舞台デビューすることから大東は「ここまでくると、結構ビビっちゃってます」と緊張気味。新体操に打ち込む青春で、共演者を見回し「これが青春!」と出演者10人での円陣で気合いを入れた。
大東俊介が熱血教師に! 舞台「タンブリング」公演開始!!
9月9日より東京・赤坂ACTシアターで公演がスタートした舞台「タンブリング」の公開舞台げいこが、初日、同会場で行われ、出演者の大東俊介、良知真次、中河内雅貴、菅田将暉、相馬圭祐、細貝圭、荒木健太朗、三上俊、タモト清嵐、TETSUが囲み取材に応じた。
本作は、'10年4月~6月にTBS系で放送されたドラマ「タンブリング」の5年後を描いたアナザーストーリー。烏森高校・男子新体操部に所属していた木山龍一郎(大東)が、高校教師となって鷹川高校の2年F組に担任として赴任。だがそこは、ほかの教師に見捨てられるほどの問題児が集まるクラスだった。木山は、単位が足りず退学寸前の生徒たちに「補習の代わりに新体操をしよう」と声を掛け、熱い指導で新体操の魅力や、友情など大切なことを伝えていく。ストーリーはもちろん、映像では伝わらない“男子新体操”のダイナミックな演技が生で見られることも大きな見どころになっている。
初の舞台にして座長を務める大東は、「も~、体があったまっています。本当にみんなの気持ちが作る舞台だし、お客さんも一体になって楽しめる舞台だと思う。見てもらうことにすごく自信をもっています! (お客さんに)絶対に楽しんでもらえると思うので、ワクワクしますね」と満面の笑みを浮かべた。
大東同様、舞台初挑戦の菅田は「けいこの間、これからどうするんだっていうときに、大東さんからすごい熱いメッセージを頂きました。大東さんも初めての舞台で、座長っていうプレッシャーがあったと思うんですけど、その言葉1つ1つにみんなグッときたと思います。だから、余計1つになれた気がします」と大東をベタ褒め。大東は照れながら「ありがとうございます。個々の力がすごい強いメンバーなので、けいこ場でぶつかり合った方が作品としていいものになるっていうことを言わせてもらいました。そこからは、けいこが楽しかったです。本当にハードなことばっかりだったんですけど…」と仲間たちとのけいこを振り返った。
また、試合用の衣装に話が及ぶと大東は、ドラマの衣装は“ワザとダサく”作られていた事実を明かし、「今回、みんなのを見たら、格好いいんですよね。それは、ふに落ちない部分はあります(笑)」と不満げに。中河内は「ピッチピチですけど(笑)、まぁ、個人的には僕はバレエをやっていたので、抵抗なく着こなしています」とサラリと述べた。
最後は、大東から「新体操あり、ダンスあり、歌あり、もちろん芝居あり、皆さんが来てくれて感じてくれて初めて成立する“みんなで作る舞台”だと思います。見どころたくさんの熱い舞台になると思いますので、楽しみにご覧ください」とのメッセージの後、円陣を組んで「舞台タンブリング! ファイトー! オー!!」と熱く締めくくった。
【Sports Watch】寺島しのぶが衝撃の告白「私は女子プロを目指していた」
日本テレビ「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」(4日放送)には、今年のベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を獲得した女優・寺島しのぶがゲストで登場。人気漫画“キン肉マン”愛、そして、女子プロレス愛を語った。
番組の冒頭から、心をゆさぶるものとして“キン肉マン”を真っ先に挙げた寺島は、自ら「誰が一番好きですか?」と加藤浩次に尋ねる。
この質問に対し、「僕ね、バッファローマンになっちゃいますね。あの造形が好きですね」と答える加藤に続き、大東俊介は「僕はジェロニモっす」と話すや、寺島は「知ってるんだ? 私はラーメンマンかウォーズマン。ベア―クロー。今日もちょっとベア―クロー」といって、手にしていたアクセサリーを見せ、笑いを誘った。
また、キン肉マン好きの理由については、「ロマン。負けたことによって、仲間が仲間になっていく。そして、また新たに敵と戦っていく。それがなんかすごい。みんな、(最初は)敵。それがいつの間にかキン肉マンのためにって」と熱く語った寺島。その他にも、「私の憧れです」とジャガー横田の写真を見せ、「本当にこれで、私は女子プロを目指していた」と衝撃の告白。
「しょっちゅうお母さん連れて、後楽園ホールに行ってた」と明かし、同じく往年の女子プロレスラー=クラッシュギャルズに至っては、JOYが「今の子は、これ(写真)見ても全く響かない」と感想を述べると、「響かない? 本当に強かった。話にならない」と怒り気味に呆れるのだった。
千原ジュニア主演で「ミナミの帝王」復活
人気漫画が原作で、Vシネマも大ヒットした「ミナミの帝王」シリーズが、3年ぶりにフジテレビ系スペシャルドラマ「新・ミナミの帝王」(9月21日放送、後10・0)として復活することが30日、分かった。主人公・萬田銀次郎役にはタレント、千原ジュニア(36)を抜てき。「頑張って(貸した金を)取り立てます」と気合を入れ、2代目銀次郎で新たなシリーズ化を狙う。
「レディー・ガガが友達? 」。キティちゃん“いいとも”出演に花束が続々。その贈り主にタモリも仰天。
↑大東くんがキティちゃんに成宮くん、佐々木希さんと連名で花おくってたー笑
大東さんニュースのまとめでしたたたた!