男子ツアー終了~♪ | jelijaliのブログ

男子ツアー終了~♪

昨日で、今年の男子プロゴルフツアー終了しましたねゴルフ

最後まで解らなかった、三つ巴の賞金王争いも、

観てる側をとても楽しませてくれる戦いでした!!


昨日は、そんな盛り上がりを真近で感じようと、

日本シリーズJTカップ最終日を観戦してきました♪

jelijaliのブログ
誰のファミリーバッジかというと??


盧 承烈 (ノ・スンヨル)選手

$jelijaliのブログ

日本ではまだ全然知られてないのですが、

プロフィールはすご~い選手なんですよ~


紹介すると…


年齢は19歳で、遼君と同じ年。

15歳で韓国オープンを最年少で優勝。

16歳でプロ入りしました。

今年は、ヨーロピアンツアーとアジアンツアーで世界を転戦ゴルフ

3月、マレーシアンオープン優勝きらきら。

PGA選手権28位。

2010アジアンツアー賞金王獲得きらきら。

ヨーロピアンツアーランク47位。

世界ランク63位。


今年賞金王になった、キム・キョンテとは同じ小学校で、

ずーとキョンテを目標にしていたらしい。。。


と。。。いうなれば、韓国の遼くんって感じで、
人気と話題性、将来性がある選手なのです!!


この将来有望なスンヨル君。

なんと!!グリップは「NO1グリップ」使用してます!!


「このグリップじゃないと、世界で戦えない」と!!

こんな嬉しい事を言ってくれていますハート


スンヨルくんが「NO1グリップ」を使う、もうひとつの理由が、

名字→ノ→NOで、NO1グリップ=NOが一番!!という語呂合わせタラリ。

本人は、僕の為にあるようなグリップハートとお気に入り。

19歳らしいカワイイ発想が、また彼を強くしているように感じます。


さて、昨日は初めてスンヨル君のギャラリーをしましたが・・・

なんたって飛距離にびっくりびっくり

ひょろ~っとした体形からは想像できないヘッドスピードと距離!

周りのギャラリーからも、「すげーーーー」ってざわめきがびっくり


今回の試合結果はイマイチでしたが、それにも理由があったそうで、、、

飛ぶから、セカンドはほとんどウェッジ。

だから、ぎゅーーんってバックスピンで戻っちゃうから距離が合わない。

外国のグリーンに比べると、日本はグリーンが柔らかいらしい。

だから、どうやって対応すればいいか??

慣れるまでに時間がかかるそうです。

キョンテは、日本のグリーンに慣れるまでに2年かかったそうです。

17番のロングホールでイーグルを取ったんですが、

これにも理由があって、

セカンド6番アイアンだったから距離が合ったと言ってました。

なんか19歳にして、自分のゴルフを解っててすごいなー

でも、、、、、、そんなスンヨル君も普段はと言うと。。。。。

jelijaliのブログ
家で漫画でも書いてそうな、フツーな男の子。

遼君なんかは、普段からカッコよくて精悍なゴルファーって感じだから、

このギャップが面白い!!


この後のスンヨル君の目標は、

来年一月から、ヨーロピアンツアーは始まるから、

4月のマスターズまでに、世界ランクを50位以内にすれば、

初のマスターズ出場となります。


頑張れ~~ハートハート