横峯さくらプロの優勝とグリップの関係♪ | jelijaliのブログ

横峯さくらプロの優勝とグリップの関係♪

先週の女子ツアー『マスターズGCレディース』ゴルフ

横峯さくらプロが優勝しました!!

最終日はきらきら。ホールインワンきらきら。もされたんですね~ぴかっ!


今年は、5月のフンドーキンレディース以来2勝目。

昨年は、この時期までに4勝してるから、

応援している私達も、優勝を待ち望んでいましたハート


横峯さくらプロは、我が「NO1グリップ」の契約選手です。

昨年までずーっと、

50シリーズのバックライン無し、ピンクを使用してました。


jelijaliのブログ


で、今年のシーズン初め、違う種類もトライしようと、

48シリーズの、ソーダブルーに変えてみました。


jelijaliのブログ


「NO1グリップ」を握った事のある方は解ると思いますが、

この2種類には、かなりの違いがあります。


50シリーズは、少し太めで、重さ50g、しっとり感はあるものの、

表面はザラっとした感じで、男性に人気ピース!

同じく契約選手のYE・ヤンプロや、KJ・チョイプロ、IJ・ジャンプロ、

金亨成(キム・ヒョンソン)プロ、前粟倉俊太プロ、佐藤達也プロなど、

男子プロは、みんな50シリーズを使用しています。


48シリーズは、50よりは細身で、重さ48g、

しっとりねっちゃり吸い付く感じで、ソフトな感覚音符

宋ボベプロ、カリスマティーチングプロの井上透さんなどは、

この48シリーズを使用しています。


ちなみに私は、48の触感のまま、

比重調整だけ43gに変えている、43シリーズです。

手元が少しでも軽くなると、ヘッドが利いて振りやすいから、

アマチュア女性ゴルファーには、43がお勧めなんですよno1


で、さくらプロは、48を使用していたわけですが。。。。

先週の試合から、また50シリーズに戻したんですハート

これが関係あるかは解らないけど・・・・

ホールインワンもあったりの優勝となったわけです目ハート

きっとさくらプロは、50シリーズとの相性がバッチリなんですね~


勿論グリップの効果だけではないと思いますが、

これだけ如実に結果が違うと、

グリップ効果も大きかったと思いたい優勝でしたハートハート


jelijaliのブログ

今年も残り5試合!!!!

このままの勢いで、賞金女王2連覇頑張って~らぶ1