ゴルフお勉強会♪ | jelijaliのブログ

ゴルフお勉強会♪

昨日は、超有名きらきら。トップアマきらきら。の金田浩延さんご夫妻が主催の

「Golf Concierge」の第一回イベントに参加してきましたルンルン

場所は栃木のサンヒルズCCゴルフ

36ホールあり、練習環境も宿泊施設も充実のコースです。


イベントの内容は、1泊2日で自分のゴルフを知ろう!というもの。

一日目は、USPGAのティーチング資格を持っていらっしゃるプロから

1時間にわたり、スイング理論やクラブ選びのコツなどの講義、

ドライビングレンジでのスイングチェック、


jelijaliのブログ

ショートコースでの実践的なアプローチのレッスン♪


そして、これからのゴルフライフを楽しむために、

怪我をせず、ボディケアもきちんとしましょうというコンセプトのもと、

NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナーズ協会)の、

元K-1ファイターの超イケメン・原野先生から、

各自に合ったストレッチ方法や、トレーニングの仕方を伝授♪


夜は、サンヒルズのとても美味しいごはん中華の夕食を頂いた後、

お昼に撮った各自のスイングビデオを、最新機械で分析。

みんなの前で、解析されるので少し恥ずかしいのですが、

他の人のスイングへの説明も聞けて、とても勉強になりましたピン!


私は、1日だけで帰って来ましたが、

今日は、前日のレッスンを活かして、18ホールのラウンドレッスン。

参加者は、きっと、充実した2日間を過ごされた事でしょうハート


次回は、2月ぐらいを予定されているそう好


トップアマの金田浩延さん、

そして、法政大学ゴルフ部OGの奥様のはるよちゃん

ゴルフを知り尽くしてらっしゃる金田夫妻の、企画にかける思い、

「ゴルフコンシェルズ」

↓

ゴルフに関する全ての悩みを解消できる窓口でありたいハート

という思いに賛同して、沢山の方が集まり、

ステキなコミュニティーが作られていくのが楽しみですピンクのハート