本日のおうちごはん 2024/1/7 七草粥 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

今朝、長男さんが

サザエさん、最近観てないね

と言うてました。


確かに、クリスマスごろから観てないね。

慌ただしくすぎる日々に毎週のルーティンが抜け落ちておりました。


サザエさんも年末年始は忙しいから、今日は観れるといいね。

とお返事しました。



金曜日は、千と千尋の神隠しがテレビ放送してましたね。


ハッとさせられる、空耳的なニュースを見つけました。


もう千と千尋が頭から離れない、茄子と豆腐の揚げびたし。


語感が似ている言葉はたくさんあるけれど、スーパーで出会ってしまったら、湯婆が出てきそうな。


ジブリは好きだけど、絶対買いません。

なぜなら、私はナスが嫌いだから。


嫌いな食べ物はありますか?

今週は自分で考える晩ごはん


昨日の晩ごはんチキンカツポテトサラダ白菜と大葉のおかかあえきんぴらごぼう


冷凍していたチキンカツを揚げて

子どもたちは中途半端に余っていたカレーと一緒に食べていました。


だいぶ冷蔵庫の中がスッキリしてきて嬉しい私です。


明日からはまたヨシケイさんのお世話になります。

 

今日の晩ごはん予定七草粥

 

今年は忘れずに七草を準備できました。


去年は下茹でを忘れたので、今年はしっかり下茹でして、より美味しい七草粥を食べたいと思います。

 

今夜の献立は決まっていますか?

来週からヨシケイでらくちんします

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

ahamoに乗り換えた話

について更新しました

ブログを読んでみる指差し