衝撃!紀文が投稿したブッシュドノエルが攻めている | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 

 

私はこんな人

 

41歳。

5歳と9歳男子の子育て中食いしん坊だけど

 

料理下手の主婦が
体に優しい生活を送るために

 

日々の献立や
日常を綴っています。

---

めんどうくさがりなのに、
面白そうなことは
すぐにチャレンジしたがる性格

 

※ 当サイトでは

アフィリエイト広告を利用しています

    

 

クリスマスも終わりあとはお正月を待つだけ

年末年始の買い出しもほぼ終わっていないけれど、どうも力が出ない私です。

 

どこかで完全燃焼したような気分ですが、それでも朝はやってきますし、やりたいことは減らないのでしっかりと毎日と向き合いたいと思います。

 

さて、クリスマスケーキはもう終わったけれど、おせちに飽きたらこういうケーキもいいかもね。な、ニュースでした。

 

引用:紀文

 

 

伊達巻のブッシュドノエル

卵焼きにクリーム?!と思いましたが、伊達巻は甘いしふわっふわだから触感はケーキのような、ムースのような感じになりそうですよね。

 

 

今週もヨシケイのフリーセットが届きます

 

昨日の晩ごはん金目鯛の干物
かぶのレモンサラダ
サーモンキムチ丼

 

昨日はBBQで残っていた食材とヨシケイさんが持ってきた金目鯛の干物で晩ごはんでした。

 

サーモンはあと少しだったので、キムチでかさまし。

新鮮なお魚はおいしいし、かぶもレモンでさっぱりといただきました。

 

 

 

 

まだBBQの残りがあったので

カルビは下味をつけて延命し、薄切り肉は今朝調理しました。

 

今日の晩ごはん予定牛カルビ丼
かぶのレモンサラダ

 

焼き野菜もあるのでオーブンにお任せでどんぶりの添え物にしたいと思います。

 

BBQの残りが無くなったら、冷蔵庫も空に近づきそうです。

 

余白がたくさんできたら、ついでにお掃除もしようと思います。

 

 

今夜の献立は決まっていますか?

献立に迷うならヨシケイがお勧め!

 

 

私、こんなことやっています

 

日頃はヤフオクで

レディースアパレルを

中心に出品中です。

 

 

 

 

Instagram

 

日々のごはん、

半農半Xを目指す我が家の日々

こちらから

ヤフオク!出品やお得情報は

こちらから

 

ブログ

 

日々の小さな気づきをブログに綴っています

長男さんの習い事

について更新しました

ブログを読んでみる指差し