もう土曜日ですね。
毎週土曜日はお出かけしている長男さんがめずらしく自宅にいるので
昼食のことを考えないといけません。
毎週土曜日はお出かけしている長男さんがめずらしく自宅にいるので
昼食のことを考えないといけません。
挙句に夫も昼食いるのだとか……
いかがお過ごしですか?
献立に悩まない毎日にできる
昨日の晩ごはん
天津飯
中華スープ
…
おくらのおかか和え
鶏肉とピーマン炒め
天津飯だけじゃ、足りないよね…
と思って、急遽鶏肉を解凍しておかずを増やしました。
オクラとピーマンは畑で収穫したものです。
こういう時、畑があってよかったと感じますね。
放置気味ですが、元気に育ってくれているのがありがたいです。
今日の晩ごはん予定
ヒレカツ
ちくわの磯辺揚げ
キャベツの千切り
中華スープ
先週、食べ損ねていたヒレカツを使おうと思います。
カツと言えば、キャベツ!なので
朝から早速スーパーでキャベツを購入してきました。
ヒレカツだけで足りるのだろうが…
心配性の私は、やっぱりおかずを増やします。
いいただいた大葉があるので、ちくわと一緒におかずにしようと思います。
美味しくできるといいなあ![]()
今日の献立は決まっていますか?
私はこんな人
40歳。5歳と9歳男子の子育て中
食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために日々の献立や日常を綴っています。
---
めんどうくさがりなのに、面白そうなことにはすぐにチャレンジしたがる性格。
こんなことやっています
日頃はヤフオクでレディースアパレルを中心に出品中です。
日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々はこちらから
ヤフオク!出品やお得情報はこちらから
ブログ
悩む時間が長い私が、しっかり悩んで購入したものや大好きな映画、ドラマの感想を綴っています。
日々の生活が少し楽しくなるようなことにつながるとうれしいです。ブログを読んでみる![]()



