本日のおうちごはん 2023/8/11 ホットプレートでペッパーランチ風 | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

 昨日は、午前中もうちに台風が収まりそうだったので
風が落ち着いた頃に次男さんを保育園に送りました。
思っていたより、子どもたちがいて
ちょっと安心しました。
お盆休み前だから、しっかり仕事しときたいのよね。
年長さんで、運動会に向けての練習もスタートしつつあるので、
できるだけ休まずに、色々なことにチャレンジして欲しいと思っています。
 
いかがお過ごしですか?
 
<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー
台風の日も笑顔で配達してくれました!感謝
 
 
​昨日の晩ごはん
・サラダうどん
・そぼろ肉どうふ
野菜の肉巻き
ミニトマト
 
昨日は、あっさりなサラダうどんでした。
ごまだれでコクもあって美味しかったです。
 
レシピは肉巻きおにぎりだったのですが、ピーマンとにんじんがあったのでおにぎりはやめました。
こっちの方が食べてくれそうだしね。
 
お手本(レシピ)はこんな感じ。
 
偏食の次男さんは、少し少なめ。
この大根美味しいよ〜なんて言いながら、サラダうどんの具をおすすめしてやっとこの量です…
イヤイヤいわれるから、盛り付けた分だけは食べて!!にしています。
でないと、本当に毎日納豆ご飯だけしか食べなそうなので…
 
 
​今日の献立予定
ホットプレートでペッパーランチ風
 
 
 
 
今日はお友達と遊んでそのまま晩ごはんなので、手軽にホットプレートごはんです。
まずは子どもたちに食べてもらえるのが大事なので、こうやって集まる時は子どもの好きなものを選んでいます。
 
今日のヨシケイは明日の晩ごはんになります。
 
今夜の献立は決まっていますか?
 
 BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ
 
私はこんな人
 
40歳。5歳と9歳男子の子育て中
食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために日々の献立や日常を綴っています。
---
めんどうくさがりなのに、面白そうなことにはすぐにチャレンジしたがる性格。
 
 
こんなことやっています
 
日頃はヤフオクでレディースアパレルを中心に出品中です。
 
 
 
 
Instagram
 
日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々はこちらから
ヤフオク!出品やお得情報はこちらから
 
 
ブログ
 
 
悩む時間が長い私が、しっかり悩んで購入したものや大好きな映画、ドラマの感想を綴っています。
日々の生活が少し楽しくなるようなことにつながるとうれしいです。ブログを読んでみる指差し