本日のおうちごはん 2023/5/12 無限そうめん | めんどくさがりのチャレンジ

めんどくさがりのチャレンジ

子育てに、仕事、家のこと…あれこれありすぎてすぐに面倒くさがる私。
それなのにチャレンジしたがるというクセモノのあれこれ。

料理下手の主婦が日々の料理を記録し、料理上手になるのが目標。

こんにちは。
昨日は、次男さんの川崎病の定期健診でした。
 
「検査の順番がかなり待つから、おひるごはん食べてきていいよ」って看護師さんに言われ
まさかのお昼をまたぐ診察に驚きました。
 
眠らないと検査できない子の薬の効き具合で順番が前後していたみたいで
うちの子は薬なしで診察できるから、後になったようです。
こればっかりは、薬の効き目や子どもの状態もあるからしょうがないんだよね。
 
次回は、お弁当持っていこうかな…
と対策を考えている私です。
 
 
さて、しっかりごはん、食べていますか??

昨日の献立

無限そうめん
ひじきサラダ
トマト
小松菜のネギ塩いため
餃子の皮でクリームチーズ焼き

 

黒ゴマそうめんがあったので黒ゴマそうめんを使いました。
黒ゴマそうめん、意外とおいしいんです。
白い一般的なそうめんよりも太目でお蕎麦みたいですが、しっかりそうめんです。

 

夏の定番、そうめんに飽きたら、こういう素材が違うものを用意するとまた気分が変わりそうですよね。

 

 

 

 

先日の餃子の皮が余っていたので、追加でおかずを作りましたが、

子どもには大人味だったようで、不人気でした…

 

うっすいチーズパンみたいで好きだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

本日の献立予定

いわしのかば焼き丼
みそ汁
春雨サラダ
トマト
餃子の皮でアメリカンドッグ

 

 

 

 

今日は、子どもたちの歯科検診。

今週は予定詰めすぎたな…と思いつつ、予定変更するほうが面倒なので、

ひとつひとつをしっかりとこなしていきたいと思います。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

40歳、5歳.9歳男子の子育て中。

食いしん坊だけど、料理下手の主婦が体に優しい生活を送るために綴る日々の献立。

 

日頃はヤフオクでレディースアパレルを出品中です。

 

 

ヤフオク!出品、お得情報はInstagramから

 

日々のごはん、半農半Xを目指す我が家の日々はこちらのInstagramから

 

購入品の感想、映画やドラマの感想は↓