石鹸を作り始めてもう6~7年になります。

自分と家族が使う分を毎年夏の時期に仕込みます。

恒例の石鹸つくりですグッド!


Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-石鹸作り器具


いつも楽しみなのは、自分用に極上の石鹸を作る事ですドキドキ


本当に使用感が抜群ですビックリマーク

しっとりしていて過度に乾燥することなく

綺麗にさっぱりと 汚れを落としてくれる感が

自分的に最高に好きですラブラブ


友人にプレゼントしたら、今までで一番効果を感じれる石鹸だった合格と絶賛してくれました。

・・・それは最高級の材料にこだわった最高に贅沢なスペシャル石鹸なのであせる

価値の分かってくれる方にしかプレゼントプレゼント出来ない位の 極上石鹸キラキラになります。


本当に自分でも自画自賛で 使用感抜群ですベル



Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-苛性ソーダ

苛性ソーダは薬局で印鑑持参で買えます。

ここが一番恐い所爆弾

でもこの扱いが解ると 後は何の心配もありませんチョキ



Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-オーガニック率100%石鹸作り素材

使用するオイルたちもオーガニック率100%です。

もちろんエッセンシャルオイルもオーガニック100%間違いなしですひらめき電球


そして今回から極上を増しているのは、ローズ水を使うことです。

苛性ソーダをただの精製水ではなくローズ水を使って溶かすのですアップ

まさに、極上石鹸ですビックリマーク

1個幾らになるんだろうえっ

原価でも¥500 は越えるじゃないかなはてなマーク

なぜかと言うと、


贅沢にヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを50滴 正確に言うと56滴汗入れました。

この画像に載っていないエッセンシャルオイルをあと3本自分用には入れています。


フランキンセンス

ジャーマンカモミールも入れましたよ叫び

知っている人は 気を失う位良いオイル達です叫び


これが単価を跳ね上げるアップ元になります。

ただ効果のある最適なエッセンシャルオイルをたっぷりと入れることで

使用感抜群になるのです。

私はこれに秘密の粉を数種類入れます。もちろんオーガニックの物です。


Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-石鹸に使ったEO


今石鹸は寝かせていますが、部屋に入るとすごく良い香りがします。

今回はさすがに、すごい香りが残っていますね音譜



Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-薔薇型に入れた石鹸


薔薇型ってテンションが上がるので絶対に自分の石鹸はこの型で作りますブーケ1


Je le prends~ジュルプラン~ メディカルアロマ    (岡山・和歌山)-四角の型に入れた石鹸生地

四角い型に入れた生地ビックリマーク

切った時に断面がシマシマだったりマーブルだったり模様を楽しめて、これまたいい感じなんですよ星

このまま型から外して程よい幅に切るのですが

普通の大きさより少し大きめの石鹸になりますが

使いよくてGoodですクラッカー


石鹸講座では、牛乳パック1本分をまるまる作ってお持ち帰りいただきます!!

1ヶ月に1個使うとしても、たっぷり半年以上あります。


講座を受けていただいたらもちろんご自宅で作っていただいていいんですが、

材料や機材を買い揃えたり薬品の取扱いを考えると、半年に1回Je le prendsで集まって、季節や用途に合わせたエッセンシャルオイルのブレンドをアドバイスもらいながら使るのが一番楽しいとゆう声が多かったりしますキスマーク


また作るのは苦手だから、使わせてもらってるのがとてもいいから作った時には声をかけてとゆうファンの方も多くて嬉しい限りですニコニコ


現在講座メモの日程を調整中なので、またブログで告知しますのでその時は是非ご参加下さい!!



※手作り石鹸は雑貨品扱いとなり、自己責任でのご使用になりますのでご了承下さいm(_ _)m


Je le prends岡山

セラピストNaoko

090-7129-4055

info@jeleprends.net




アロマテラピー ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


クリック応援宜しくお願いしますビックリマーク

励みになりますので読者登録も宜しくお願いしますビックリマーク