商品紹介 | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

みなさんこんにちは!


世の中冬眠に近いGWをお過ごしかもしれませんが、我々JELADOも時短営業をしながらも、お客様に楽しんでいただける何かを発信すべく今回はゆるっとオルシャンクスの受注会をさせていただいております。





お時間あります方は是非お越しくださいませ。


いつもより時間をとり密集をしないよう気をつけてイベントをさせていただいております。





さて、本日の商品紹介はこちら



アトミックプリント の別注生地で

VINCENT SHIRTSをリリース!



こちらは2018年の春夏で一度リリースしたプリント柄の配色を変えて3年ぶりに製作いたしました。



なんといってもこのアトミック柄のプリントシャツがビンテージであったら、いまや10万近い値段がつくんじゃないか!っていう希少なプリントを再現しました。



前回は黒ピン(黒ベースにピンクがさしてる配色)


で50s好きにはたまらない配色でしたが、今回も玄人好みのグレピン(グレーベースにピンクのさし色)


でつくりました!


本当に黒ピン、グレピンは50s好きは言いますからね!


そして人気も高い!



この時代のギャバジンジャケット(レーヨンブルゾン)なんかで人気のアーガイル柄なんかも、黒ピングレピンあたりで作られたり、それがビンテージ好きにも人気だったりぼくの若い頃では結構なコレクターズアイテムだったんですよ!



いまやその時のギャバジンジャケットの値段くらいこの手のアトミック柄のレーヨンシャツの評価も上がってしまいものすごいことになってます。



そういった時代背景やビンテージの価値なんかも見ながら、こういうアイテムに触れてもらうのも面白いかもしれません。



またフィットやコーディネートに関しては

YouTubeやインスタなどでもご紹介をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。



グレピンつながりではこんなビッグサイズのアロハもこれからガンガン着れますね^_^



そしてみなさんアメカジ好きに大好評な




このあたりも要チェックですよ!


麻100の生地に百虎プリントを載せた生地をつかい

プルオーバーのアロハに仕立てました!


ボタンダウンのプルオーバーにすることで、あまりいかつすぎず小綺麗に着こなせますよ^_^



ということで、まだまだ多数紹介してない新作もありますので、GW期間中に全て紹介できるよう頑張ります。


また明日もよろしくお願いします。