ファインクリークレザーズ 2019A/W 展示会 第2部 | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

先程のファインクリークレザーズ 2019A/W 展示会 第1部はこちらから。

https://ameblo.jp/jeladojelado/entry-12448064048.html

 

ここからの第2部は、FINE CREEK LEATHERS(ファインクリークレザーズ)の新たなブランド、Fine Creek & Co.(ファインクリーク・アンド・コー)の新商品の紹介。
こちらは、ホースハイドだけでなく様々なレザーを使い、かたにハマらない、独自のレザープロダクツブランドとなります。

 

まずは、

ACJK009 Edward(Horsehide) ブラック¥163600+税 (44サイズは¥183600+税)
1.3mm厚のホースハイドをタンニンなめし、染料仕上げにて仕上げた馬革、Edwardクラッカー
今回はフル染料のアニリン仕上げとなりますが、適度なツヤ感、光沢感のある仕上がりとなっております。
こちらも茶芯の革となるので、着込んでからのエイジングが楽しみですねウインク

ヨーロッパ特有のジッパー、アジャストの多いデザイン。

 

ジッパーは"CLIX"ジッパー。
 
ポケットはボールタイプのヘッドで、ウエスト部分は2つのアジャスターで調整の効くタイプ。

 

カフスはジッパータイプ。

 

裏地はキュプラ生地を使用したキルティングタイプ。
着心地もよく、保温性のある作りとなります。

 

バックは、大きな切り返しのデザイン。

 

170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。
Mサイズでジャストサイズとなります。
LeonやEricと近いサイズ感となるので、Leon、Ericなどを38サイズ(M)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

リッチモンドなどのGジャンタイプを36サイズ(S)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

 

そして次が、このモデル。

ACJK008 Tylor(Horsehide) ブラック¥154500+税 (44サイズは¥174500+税)
こちらも1.3mm厚のホースハイドをタンニンなめし、染料仕上げにて仕上げた馬革

同じくフル染料のアニリン仕上げとなり、適度なツヤ感、光沢感のある仕上がりとなっております。

こちらも同じく茶芯の革となるので、着込んでからのエイジングが楽しみですねグッ

フロントジッパーの裾には、スナップ止めの仕様。

 

バッグは1枚革となるので、ホースハイドの質の良さがそのまま伝わります。

 

サイドは、アジャスター仕様。
 
170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。
Mサイズでジャストサイズとなります。
LeonやEricと近いサイズ感となるので、Leon、Ericなどを38サイズ(M)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

リッチモンドなどのGジャンタイプを36サイズ(S)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

 

ACJK010 Clubman(Horsehide)ブラック ¥163600+税 (44サイズは¥183600+税)

こちらもEdward、Tyiorと同じく1.3mm厚のホースハイドをタンニンなめし、染料仕上げにて仕上げた馬革。
フル染料のアニリン仕上げとなりますが、適度なツヤ感、光沢感のある仕上がりとなっております。

こちらも同じく茶芯の革となるので、着込んでからのエイジングが楽しみですチョキ

裾はバックルの代わりにスナップタイプで、

 

袖はジッパータイプ。
 
こちらの裏地もキュプラー生地のキルティング仕様。

 

カフスの上にも、ジッパーが付いているモデル。

 

こちらも大きく革を使用しているので、ホースハイドの質の良さがそのまま伝わります。

 

こちらも裾にはアジャスター付き。
170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。
Mサイズでジャストサイズとなります。
LeonやEricと近いサイズ感となるので、Leon、Ericなどを38サイズ(M)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

リッチモンドなどのGジャンタイプを36サイズ(S)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

 

そして、同じ形の、

ACJK009 Edward(Sheepskin) ブラック¥145400+税 (44サイズは¥175400+税)
 

ACJK008 Tylor(Sheepskin) ブラック¥145400+税 (44サイズは¥165400+税)

 

ACJK010 Clubman(Sheepskin) ブラック¥154500+税 (44サイズは¥174500+税)

こちら3つは、革にシープスキン(羊革)を使用音譜

1.3mm厚のシープスキンを染料染めのアニリン仕上げにて仕上げた革で、芯は茶芯で染められております。

着込んで行くと茶色が出てくるので、エイジングを楽しんで頂けます。

柔らかい革となるので、着心地も良くオススメですよ!!

ちなみにこちらも、170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。

Mサイズでジャストサイズとなります。
LeonやEricと近いサイズ感となるので、Leon、Ericなどを38サイズ(M)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で宜しいかと思います。

リッチモンドなどのGジャンタイプを36サイズ(S)で着ている方でしたら、こちらは38サイズ(M)で良いですよ。

 

そして、新しいタイプですと、こちらの、

ACJK012 Freddy ブラック ¥163600+税(44サイズは¥183600+税)

こちらも1.3mm厚のホースハイドをタンニンなめし、染料仕上げにて仕上げた馬革を使用。

同じくフル染料のアニリン仕上げとなり、適度なツヤ感、光沢感のある仕上がりとなっております。

こちらも同じく茶芯の革となるので、着込んでからのエイジングが楽しみですねニコニコ

形は4つポケットタイプのライダースとなりますので、実用的かつ機能的にご使用いただけます。

裏地はコットンウールの生地。

ポケットは、すべてジッパー仕様。

ちなみに170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。

Mサイズで少し余裕があるので、ジャストサイズで着用するならSサイズとなります。
 
そして、こちらも新しいモデル。

ACJK013 Ryan ブラウン¥145400+税(44サイズ165400+税)

こちらもファインクリーク初のゴートスキンを使用したレザージャケット。

デザインは1930年代~40年代にあった、シングルタイプのスポーツジャケットとなりますね。

革は、1.3mm厚の染料染め仕上げたツヤ感のある厚手のゴートスキン(山羊革)キラキラ

厚手の革となりますがオイル分の含んだ柔らかく仕上げとなり、表面にハッキリとしたシボ感のあるレザーに仕上がっています。

こちらも茶芯の革なので、着込んで頂いてからのエイジングが楽しみですね。

フロントは扇形の隠しハトメジッパー。

ポケットはボールチェーン仕様と、当時のディティールが満載。

ちなみに170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。

少し大きめのサイズ感で上がっていたので、Mサイズで少し余裕がありました。
リッチモンドなどのサイズ感に近い感じで良いと思うので、リッチモンドなどのジージャンタイプをMサイズで着用されているならこちらもMサイズで良いと思います。

 

そして、色違いの、

ACJK013 Ryan ブラック¥145400+税(44サイズ165400+税)

 

更に、Budと同じデザインで、下にポケットの付いた、

ACJK014 Steveブラック×ブラウン ¥136300+税(44サイズは¥156300+税)

こちらも同じく革は、1.3mm厚の染料染め仕上げたツヤ感のある厚手のゴートスキン(山羊革)を使用。

厚手の革となりますがオイル分の含んだ柔らかく仕上げとなり、表面にハッキリとしたシボ感のあるレザーに仕上がっています。

こちらも茶芯の革なので、着込んで頂いてからのエイジングが楽しみですね。

デザイン的には、袖とボディーの切り替えツートンカラー。

Bud同様、シャツ感覚で着て頂けるレザーですが、ポケットが付いたので、一気に使い勝手が良くなりましたね爆  笑

サンプルが小さく出来上がってしまったので、Sサイズとなっています。

170cm 63kgの矢澤でサンプルSサイズ着用。

ピッタリジャストサイズで、ゴートスキンが柔らかい仕上げの為着れなく無いですが、普通に着用するならもうワンサイズ上のMサイズとなります。

そして色違いの、

ACJK014 Steve ブラウン×ブラック ¥136300+税(44サイズは¥156300+税)

逆色になると全然雰囲気が変わりますので、是非こちらもチェック下さい。

そして、去年好評だった、

 

FINE CREEK LEATHERS & Co. Bud/バド Brown/Black [ACJK001]販売価格: 133,000円(税別)(44サイズ¥153000+税)

 

 

image

FINE CREEK LEATHERS & Co. Bud/バド Black [ACJK001]販売価格: 133,000円(税別)(44サイズ¥153000+税)

 

更に、こちらの

ACJK002 Ekins  ブラック¥138,000+税(44サイズ¥158000+税)

も再生産されますので、どうぞお楽しみに。

 

そして、去年人気だったNorfolkの新色。
ACJK003 Norfolk ブラックスエード¥185000+税 (44サイズ\205000+税)
去年も人気だったスカジャンタイプのノーフォークひらめき電球
今回はカウハイドのスエード仕様で人気のブラックスエードとなります。
刺繍は全て手振り刺繍。
フロントには龍の顔が、
袖にも龍が刺繍されています。
 
カフスはスナップ止めのタイプ。
 
裏地は静電気の起き辛いキュプラ生地を使用。
 
バックには大きく巻き龍が刺繍されています。
かなりインパクトのある刺繍で存在感抜群となりますよ。
 
こちらも170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。
Mサイズで少し余裕のあるサイズ感となります。
薄着でジャストサイズで着用となると、Sサイズで着用出来ますよ。
 
袖の刺繍もボリュームがあるので、雰囲気抜群ですよ。
 
背中も着用すると、刺繍の大きさが引き立ちます。
かなり大きな刺繍ですので、インパクトがあって良いですね。
前回よりも男らしく、カッコイイブラックスエード素材となるので、今回のモデルもオススメとなっております。
 
そして最後が、
ACCO001 Howard(Nubuck) ネイビー¥181800+税 (44サイズ \201800+税)
今季も作りますファインクリークのピーコート"Howard"音譜
今回は、渋なめしのホースハイドの革をバフがけしてパラフィン加工をして、ヌバックに仕上げた、かなり手の混んだレザー爆弾
通常のレザーに比べ、ヌバック仕様となっているので、革も柔らかく、着易くなっています。
更にエイジングも強く出てきて、尚且パラフィン加工も施されているので、水にも強い仕上がりとなった生地。
通常ヌバック加工を施すのは牛革が多いので、馬革で施すのは非常にレアな革となります。
裏地もウールで保温性のある作りとなりますので、前回の黒を買い逃した方、経年変化の強く出るネイビーをお探しの方には、非常にオススメとなります。
ちなみに、170cm 63kgの矢澤でサンプルMサイズ着用。
Mサイズですと去年同様、大きめでしたので、ジャストサイズはやはりSサイズとなります。

以前の"Howard(ハワード)" ブラックと同じサイズ感で問題ないと思いますので、是非サイズ感の方、参考にしてみて下さい。

 

以上、結構な物量がありますが、とりあえずファインクリークレザーのレザーアイテムはこちらで全てとなります。
他のアイテムもございますので、明日そちらは紹介させて頂きますので、そちらもどうぞお楽しみに。
以上、Leonも良いけど、カーコートがやっぱりカッコイイなと迷いに迷っている矢澤がお伝えいたしましたニコニコ