N氏のスピーディーなエイジングにざわざわ。そして、僕は三好派です!!! | JELADO BLOG

JELADO BLOG

東京都恵比寿に店舗を構えるアメリカンカジュアルショップ、JELADO

ショップでの日々の出来事や商品情報、イベント情報などを掲載していきます

こんばんは月

まずは、こちらの1枚からカメラ

こちらのブログを読んで下さっている方達の中では、もうお馴染みとなったN氏キラキラ

JELADO最強のエイジングマスターとなりますニコニコ

そんなN氏が、今季のレインボーカントリーのA-2 ダークシールをオーダー!!

自分のサイズ感で上がってきて、まだ新品の状態での着用による1枚カメラ

自分も、何年も前にオーダーしたレインボーカントリーのA-2を着て、一緒に撮影カメラ

まだ、自分のほうが着込んでいる感じがあり、「やっぱりレインボーカントリーの革って良いねぇ~」などと話していた先日苦笑

帰り際、N氏が「また(エイジング)出来上がったら教えるね!!」と言ってご帰宅。

そして次の日の夕方、"A-2翌日の画像"ということで、Lineで送られてきた画像が、こちらあせる

 

 

えぇぇ〜ガーン

 

 

何これアセアセ

 

 

昨日渡した奴でしょ!!
何でこんなにアジ出てるの?と、店内でお客様とざわざわ冷
N氏曰く、「暑くて"眠り加工"は無理でしたが、新技"昼寝加工"でなんとかなりました(笑)」とのこと。。。汗
背中にシワもいい感じで入り、やっぱりレインボーカントリーのレザーは良いレザーだね!!と大満足の様子にひひ

 

そんな文章を読みながら。店内では、

「何でこんなにアジ出るの?」

「あんなに腕シワ付くの?凄いね!!」

「シワもシボ感もいい感じに出ているね。」とざわざわ。。

そうですよね、1日でA-2が、

この状態から、

こうなるんですからねひらめき電球

実質24時間で、これだけ変化したんですからね。

そして結論は、

「やっぱりN氏はスゲェ~クラッカークラッカークラッカーと、改めてマスターのエイジングの凄さを再認識させられることに。

いやぁ~N氏、最高ですキラキラグッ

 

そして自分自身も最近は、こちらの、

2017 Rainbow Country Horsehide Stand Collar Riders Jacket シールブラウン [RCL-10029H]販売価格: 160,000円(税別)

のサンプルを着用!!

去年も入荷して人気だった、こちらのスタンドカラーのライダース音譜

今シーズンも間もなく入荷予定となっていますウインク

そんなスタンドカラーのライダースを、レインボーカントリー様から今年の5月に、

「ちゃんと着て、アジ出すなら貸してやる!!」とのことで、速攻着用!!

しかし、今年の夏の異常な暑さもあり中々着用出来ず、無理やり冷房をつけながら30℃以上の気温の中着用すること、約2ヶ月苦笑

N氏ほどではないですが、アジが出てきました!!

レインボーカントリーならではのベジタブルタンニングホースハイドで、アニリンオイル仕上げの茶芯の革クラッカークラッカークラッカー

柔らかい仕上がりで、着やすく、馴染みやすいのが特徴ですキラキラ

裏地、袖裏もレーヨンなので馴染みも良く、着用の際に楽なのが良いですよね。

元々シボ感のある馬革となりますが、着込むとこのように、

細かいシボ感が、無数に出てきますひらめき電球

革本来の厚さがありながら柔らかい革質ですので、結構変化が強く感じられる革となります。

シールブラウンですと、色の濃淡や変化なども出てくるので、革の表面の変化だけでなく、色の変化も楽しめるので、革好きな方ですと、より満足感の高い色合いとなりますよウインク

実際に着用。

身長170cm 63kgの矢澤で、Tシャツで丁度良いサイズ感。

中にTシャツ、サーマルなどを着用するなら、このサイズで良いですよ。

赤みのあるレザーが良い雰囲気に仕上がって来ています。

腕もシワが結構深く入って来ました音譜

まだまだ着込むとシボが細かくなってくるので、エイジングが楽しみですねニコニコ

ということで、今月中にはこちらのレインボーカントリーのスタンドカラーのライダースも入荷予定!!

他にも、こちらの、

【予約商品】 COLIMBO STOCKMAN'S LEATHER COAT ホースハイド ブラック [ZT-0145]販売価格: 160,000円(税別)

 

 

【予約商品】 COLIMBO STOCKMAN'S LEATHER COAT ホースハイド ブラウン [ZT-0145]販売価格: 160,000円(税別)

 

や、

 

予約商品】 "FINE CREEK LEATHERS" Leon The Noster ブラック [FCJK014]販売価格: 148,000円(税別)

なども10月中の入荷予定となっています爆弾爆弾爆弾

 

"COLIMBO"も"FINE CREEK"もオススメですが、やっぱりレインボーカントリーの革質の良さは抜群ですよ!!

ということで、先日も、レインボーカントリー 三好様と電話の際、

三 「ちゃんと貸したサンプル着てるの?」

矢 「着てますよ!!暑くても着てますよ、ちゃんとビックリマークビックリマーク

三 「本当に?山崎君とこの〇〇クリークのGジャンばっか着てんじゃないの?みんなと一緒で!」

矢 「いや、三好さんとこのレザーの方が着てますよ間違いなく、僕、三好派なんで!!」

三 「本当かな?そう言って、みんあインスタとかブログでGジャンばっか着てるからな。」

との無駄話。

その翌日、〇〇クリークの山崎さんとの電話の際、

矢 「三好さんがみんな〇〇クリークのGジャン着ているって怒って嘆いてましたよむかっ!」と盛って話してみると、山崎さんが、

山 「ヤバイ、ヤバイ!!また会った時に怒られるあせる

矢 「まぁ、僕は三好派ですから!!とちゃんと伝えておきましたよ。」と山崎さんに伝えると、

山 「僕も三好派だから!リスペクトしてるから!そっちの派閥だからちゃんと伝えておいて!!」との事。。苦笑

 

〇〇クリークの山崎さんもお気に入りであるレインボーカントリーの革質!!

各メーカー様、それぞれ拘りのレザーに仕上げておりますが、同業者の方や、各メーカー様からも一目置かれ他のメーカー様に革を仕込んで上げて提供しているのがレインボーカントリー様となります顔

旧リアルマッコイズ時代から考えると20年以上、馬革に魅入られ、様々な仕上げや染色により馬革の良さを引き立たえることに特化した職人でもあるレインボーカントリーの三好様がオススメする今シーズンのホースハイド!!

是非、実際に袖を通して、ご堪能下さい!!

 

2017 Rainbow Country Horsehide Stand Collar Riders Jacket ブラック [RCL-10029H]販売価格: 160,000円(税別)

 

2017 Rainbow Country Horsehide Stand Collar Riders Jacket シールブラウン [RCL-10029H]販売価格: 160,000円(税別)

 

以上、今シーズンはレインボーカントリーのレザージャケットを購入予定の矢澤がお伝えいたしましたaya

 

 

~イベント情報~

 

10/20.21
神戸 No name ショールームにて
JOHN GLUCKOW 新作即売会&2019S/S内見会を開催いたします!!!


John gluckow 単独のイベントは関西初となり、来年の新作をいち早くチェックできるイベントとなります。

今期の入荷している新作の一部もフルサイズでご紹介してますので、John gluckow をお試ししたいお客様には絶好のイベントなりますので、ぜひこの機会にご来店よろしくお願い致します。


会場住所
〒650-0012
神戸市中央区北長狭通 3-11-8

 

 

10月10日で原宿Hideout Storeは、3周年を迎えます‼
Hideout3周年を記念して、ちょっとしたイベントを開催です。


原宿に来店して...3万円ゲット⁉
イベント内容は、JELADOアイテムをメインにカッコよくコーディネートするだけ。

3周年を迎える10月10日からスタート。
イベント開催期間(10/10~10/31)に、原宿店に来店頂き、スナップショットを撮影させて頂きます。
その撮影した写真をInstagramに投稿させて頂き、「いいね!」の数が多い人が優勝となり【JELADOで使える3万円商品券】ゲットとなります。
もちろん誰でも参加OKです。
※リングのみや、隠れて見えない場合はNG。
商品券は、原宿店のみ使用可能です。

10月10日からスタートですが、撮影した写真は、10月25日から順番に掲載させて頂きます。
是非お洒落して来店下さーい。


さらに‼
原宿限定アイテムもリリースです。
その中の1つをご紹介。

『JELADOハンパないって』Tシャツ&サーマル。

画像に使用しているTシャツは、先日行われたCC SHOW限定アイテムとなります。笑
こちらは、来年春に発売予定です。

今回は、原宿限定として、画像とは違う、Tシャツ・サーマルをリリース致します。
発売は、10月10日です!!!!
どうぞよろしくお願いいたします。
※原宿のお客様は、強制です。


☎お問合せ↓
03-6450-6217