寒い季節となると・・・・なべPの好きな物がスーパーにお目見えします![]()
それはね・・・・・
アコヤ貝の貝柱!!!(・∀・) アコヤ貝=真珠貝
愛媛県宇和島市は真珠養殖で有名![]()
昔は、真珠を取り出した後に貝柱は捨てられてたらしいんだけど、
今はスーパーで売られてたりします![]()
ちなみに、時期的には今頃![]()
お値段は、あんまりカワイクないお値段なんだけどね
・・・・・ちなみにコレは500円なり
食感は、かなーーーりコリコリ
(●´ω`●)ゞ
ホタテも好きなんだけど、ここまでの食感はないんだよね・・・・・![]()
生食でもいけるので、うちはお刺身で食べたりして・・・・・![]()
かなり肉厚(●´ω`●)ゞ
残りはかき揚げとかにしちゃいます☆(・∀・)
どちらかというと、かき揚げにした食感の方が好き(●´ω`●)ゞ
・・・・というワケで、本日の夜ご飯はかき揚げ(・∀・)!!
今日のかき揚げには、エビ・アコヤ貝・玉ねぎ・しめじ・三つ葉入り☆
左下にコッソリとアコヤ貝潜んでおります・・・(●´ω`●)ゞ
ウマウマでしたにゃー(●´ω`●)ゞ
愛媛の人でも、意外と知らない人いるんやないかな???
もし見つけたら、是非買ってみてね(・∀・)!!!めっちゃ美味しいからー☆
今から、チームテニス!!準備急がなくっちゃー![]()
じゃ、またねー
(・∀・) バッハハーイ






