特別な気まぐれ | じゃすとどぅーいっと!

じゃすとどぅーいっと!

ヨノナカニヒトノクルコソウレシケレトハイフモノノオマエデハナシ


最近の忙しさにかまけていたら、すっかり忘れていた。


仕事のお蔭で曜日や日付の感覚こそあるけれど、休みの日に今日が何日かなんて気にする気にはならない。


だから、土日はバイトで忙しいはずのこの人が、土曜の夜にわざわざ家を尋ねてきた理由なんて、その時の私が気付くはずもなかったのだ―――。


「・・・なぁ。」


「ん?」


「明日、どっか出かけるか?」


突然の申し出に、少しの間固まってしまった。


だって、いつもは私が誘っても第一声は必ず「家でゆっくりしよーぜ」。

その後、何度も何度もしつこく誘うと、ようやく折れて「・・・ったく、しゃーねーなぁ・・・」に変わるのだから。


「・・・何だよ。鳩が豆鉄砲食らったみてぇな顔しやがって。」


「え・・・・・・あ・・・いや。全蔵からそんな風に言ってくるなんて珍しいから・・・」


「・・・俺だってたまには気まぐれくらい起こすんだよ。」


「ふーん・・・」


「まぁ、明日までに考えとけよ。」


「う、うん。」


ほんとに、どうしたのだろう。

嬉しくない訳ではないのだけど、いつもと違いすぎて妙な違和感がある。


もしかして、何か隠し事でもしてるんじゃ―――


なんて思いはしたものの、一応“忍”をやってる人間が、こんなバレバレな隠し事対策をするとはとても思えない。


気にしすぎるよりも、この状況を楽しんだ方が得策なのだろうと、多少強引にでも納得して全蔵の態度を受け入れることにした。




―――それから、数時間後。


慣れないことをして疲れてしまったのか、日付が変わる前に全蔵は眠りに落ちていた。


テーブルに突っ伏して眠っているその姿を見ていたら何だか可笑しくなって、「お疲れ様」と言う言葉が口を衝いて出た。


めっきり肌寒くなってきたこの季節、いつまでもここで寝かせている訳にはいかないのだけれど、もう少しだけこのままそっとしておいてあげようと思って、奥の部屋にブランケットを取りに行くことにした。


改めて思い返すと、今日の全蔵はほんとに変だった・・・と思う。

でも、こんな嬉しい気まぐれならいいのかもしれない。

いつもじゃ慣れてしまうから、あくまでたまに―――


引き出しを開けると同時に、ポケットに入れていた携帯が鳴った。

全蔵が起きてしまわないように慌てて開いてボタンを押すと、メールが1件届いていた。

時計を確認すると、日付が変わりちょうど0時になったところだった。


いつもなら、「こんな時間にメール?」と思うところではあるけれど・・・今日は違う。

今日が10月24日で、私の誕生日であることに気が付いたから・・・


「誰からのメールだろう?」と、メールを開いてみると、そこには意外な人物の名前が書かれていた。



全蔵

(件名なし)

2010/10/24 00:00

------------------------------------------

 どこに行くか決めたか?






「え・・・全蔵・・・!?」


起きてしまったのだろうか・・・と言うよりも、何でわざわざメールなんてしてきたのか。


携帯を眺めながら全蔵の元へ戻ろうとした時、このメールにまだ続きがあることに気が付いた。



------------------------------------------

 どこに行くか決めたか?










 誕生日おめでとう。


-END-



足早に戻ると、机に突っ伏したままの状態で顔だけ上げた全蔵が、コッチを見て笑っていた。


「ぜ、んぞー・・・」


「・・・ははっ。鳩がが豆鉄砲食らったみてぇな顔してんなよ。」


私の誕生日を覚えていてくれたこと。

予定を空けていてくれたこと。

一番に祝ってくれたこと。


それは、何よりも嬉しい誕生日プレゼントだと思った。


感動して泣きそう・・・と言うよりも、ほんとにビックリしてしまって涙さえ出てこない。

今の気持ちを表す言葉が見つからなくて、全蔵に何かを伝えたいのだけど、どうしていいのかわからない。


そんな私を見て、全蔵はまた笑った。



                                     ※画像のお持ち帰りは厳禁です。

「誕生日、おめでとう。」






コタさん!誕生日おめでとうございますー!



・・・って言う、ね?←ナニ


1ヶ月以上ぶりくらいに駄作を書いたので、駄作の仲でも1、2を争うくらいの駄作になっちゃいました・・・(;´Д`)

ノア画も久々すぎて色々と残念な結果ですorz


ほんとは、もうずっとずっと前から近藤さんの駄作をプレゼントするつもりで書き始めてたんだけど、一向に進まず。

そのままスランプ(偽)の時期に突入してしまって全く書けなくなってしまったので、気分を新たにノア画を描いてみることにしたんです。

ノア画を描いてから、それに合わせた話を考える方が捗るんじゃないかと思ったんで。


そしたら今度は近藤さんが描けなくて・・・w

ネタ切れと言うか何と言うか・・・w


ならば、ここは仕返しじゃぁぁぁ!(ノ゚Д゚)ノ・・・ってことでw

代打、全蔵にお願いすることにしましたw


ほら、今年の誕生日にコタさんが京次郎で浮気させようとしたからさw←


そんで、折角なら全蔵の顔を描きたい・・・!と思いまして。

最初、オールバックの全蔵に挑戦したんです。


だがしかし。

別人過ぎて、誰だかわかんねぇぇぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


なので、それをボツにして他を描くことに。

でもま、全蔵の顔を描きたいって気持ちは変わってなかったんで、チラ見せくらいの感じでいってみようかと。


その結果が、コレですw


目が緑なのは、自分の趣味ですサーセンw

金髪に緑の目って好きなんですw←聞いてない


何か全然、全蔵っぽくないですけど・・・

コレが精一杯でした☆←



・・・と、言い訳が長くなってしまいましたが。


もちろん、毎度の如くお祝いの気持ちはめがっさ込めましたんで!

80%はその気持ちで出来てますんで!


・・・あ。残りの2割は優しさで出来てます(´∀`)←少なっ


受け取っていただけると嬉しいですw

後で、直々にメッセでデカイ画像を送りつけますw


ほんとにほんとにおめでとうございました!


最近忙しいみたいだけど、無理しないように!

風邪引くなよー!

歯みがk(ry←ドリフか


この1年が素敵な年になるように、草葉の陰から見守ってますw



noah@今月って後1週間しかねぇのかぁぁぁ!!!Σ(゚д゚lll)