武士道とは肉球に包まれて死ぬことと見つけたり | じゃすとどぅーいっと!

じゃすとどぅーいっと!

ヨノナカニヒトノクルコソウレシケレトハイフモノノオマエデハナシ

おごーぅ!

朧ちゃぁぁぁん!

プレゼントどうもありがとうっ!



メッセージにものっそ噴いたんだけれどもwww

そしてこのカワユイにゃんこにメロメロ(´∀`)

まさかのプレゼントに、お姉ちゃんビックリ。←自分で言うな

すっごい嬉しいよ!(ノДT)

もう・・・好き過ぎて食べちゃいたい!←黙

ほんとにありがとおおお!



さ、そんな変態っぷりを露にしたところで・・・

ちょっと愚痴ってもいいですか?←やめてください


あの・・・非常に言いにくい事ですが・・・

自分が作ったものを勝手に持ち帰られて勝手に使われる。

・・・って、ちょっと嫌な気分になりませんか?


自分、ブログにはよく画像貼ってるんで、持ち帰られる方もいるんじゃないかな?とは思ってました。

別に嫌じゃないし・・・てか、嫌なら貼らないし。


主に銀魂の画像をよく貼ってますが、コレは別に持ち帰られてもいいんです。

貼ってる自分は悪い奴、持ち帰ってる方もイケナイ子。

ってのは理解してます。←ならやめなさい

だから、画像貼っても『持ち帰る人は絶対コメしてください!』なんて書きません。


でも・・・自分が作った画像を持ち帰ってくださる場合は、せめてコメくらい残して欲しい・・・と思うのです。

自分は絵が描けるわけじゃないんで、画像を元に模写してますが・・・

1枚作るのにも結構時間はかかるのです。


画像を作ったことのない方や、絵を描かない方はわからないかもしれません。

その作品を作るのに、製作者がどれだけ苦労しているか・・・


自分だってアメブロ始める前は気にしたことありませんでした。

欲しいからもらう。

コメント?そんなの別に書かなくてもバレる訳じゃないし。

そんな考えでした。


自分が一生懸命作ったプリンを、知らない人にいきなり食べられたら嫌じゃないですか?

しかも、勝手に生クリームや納豆をトッピングされたりして、さも自分が作ったかのように他の方に提供されたらもっと嫌ですよね?


・・・まぁ、例えが悪すぎて理解できないと思いますがwww


とりあえず、クリスマスイベントを控えたこの時期だから、尚更言っておきたいんです。

人が作った作品を持ち帰りたいのならば、その人に許可をとってください。

もし『お持ち帰りフリーです』と書かれていたとしても、言うべき事はあるはずです。

正直、『画像貰います!』しか書かないのは失礼だと思いますが。

その作品のどこに惹かれたのか・・・労いの言葉、お礼の言葉・・・

何かしら言うべき事はありますよね?


作られた方は、貰ってくれるってことが嬉しいはずです。

そこに感想とか書かれてたらもっと嬉しいんです。

また作ろうって思うんです。

作品を持ち帰りたいって思ったって事は、その作品について何か感じたって事なんだから、それは伝えた方がいい・・・と自分は思ってます。


うーん・・・何か言ってることがよくわかんなくなってきたorz


とにかく、

人様の作品を勝手に持ち帰り無断で使用するのはご遠慮願いたい。

まして、それを加工して自分が作りました的に公開するのは絶対にしないでいただきたい。

・・・と切に願っているのです。


はぁぁ・・・(´・ω・`)

ちょっと悲しくなったorz


そもそも、何で急にこんな話したのかと言うと・・・

自分が作った画像が、全く絡んだことのない人に勝手に使われていたのを見たからなんです。

今までにも何度か、自分の加工画像がいつの間にか使われてるのを目にしてきました。


自分の作った物なんかを使っていただくのは、とっても嬉しいんです。

だから、せめて一声かけていただきたかった・・・と思うのです。

別に拒否ったりしませんから。


ブログに貼ってる以上、持ち帰られる事は覚悟してたんだけどさ・・・

ここまで大胆に持ち帰られてるのを見ると、ちょっと凹むorz


あのルームの背景、元々は自分が使うためだけに作ったものなんです。

だから、皆さんからの反響が大きくてビックリしました。

ましてや、(コメ残して)持ち帰ってくれる人がいて、ものっそ嬉しかった。

junさんだって、わざわざメッセまでくれて、土方くん使ってくれてるしw


キャラの人選だって、シーン選ぶのだって、いろんな人に協力してもらったりしてすっごく時間かかったし。

初めて作った総悟の画像は、出来上がるのに3時間くらいかかったし。

慣れてきたって、1枚作るのに1時間はかかったんです。

それを20枚・・・少なく見積もっても、丸1日は費やしてます。

あぁぁ・・・なんて暇人。←そこかよ


何かすいません・・・グチグチとorz

本人にドビシャッっと言ってやればいいことなんでしょうが・・・

自分も表記してたわけじゃないので、強く出れませんorz

でも・・・何かを貰うときって、許可を取るのが常識じゃないんですか?

自分の二十数年の人生間違ってましたか!?←


ああもう!ほんといつまでもグチグチ言ってんなよ、お前!←お前だ

つまらない話してサーセン!orz



そうだ!今日は待ちに待ったデートなんだ!

メイトに行って、銀ちゃんと辰馬お持ち帰りするんだ!

イベントの作品出来上がってないけど、今日だけは目一杯楽しんでくるんだ!←オイコラ

本日、アニメイト日本橋店にてカワユイ女の子を2人つれた変態を見かけたら、それは自分です。

危ないので、お手を触れないように。

タマ禁がつきますので。←汚

でも、声はかけるように。

喜びますんで。←


帰ってきたら、レポでも書こうと思いますw

あ・・・いただいたバトンはそのうちやりますんで、もうちょっとお待ちくださいorz


んでは・・・明日早いのでそろそろ寝ま!


じゃすとどぅーいっと!


noah@変態の称号をいただきました