久々の観劇だけど、眠くて起きられないよー

 

超ギリギリで起きて、支度して飛び出して、開演直前に着席チョキ

 

ああ、まだ眠い大あくび

 

昼間だけど、ダークな世界

 

昔はアニメを観てたが、途中から興味がなくなった。ミュージカルは時々気が向いたら、観たり観なかったりする。

 

冒頭はお約束の契約シーン・・

 

からのリコリス、サーカス、豪華客船の名シーンの再現。この3作とも観たので、記憶が蘇って感動を覚えたね。

 

ゴシックでダークな世界観や謎解きの要素が好き。黒幕が妄執に囚われた哀れな人物だが、二段構えで裏にもう一つ黒幕が存在する。パターンが大体同じだが、妄執の内容が楽しみ。

 

今日のストーリーがあまり刺さらなくて、前の3作の方が好き。でも面白いシーンが色々あるので、それなりに楽しめた。死神の鎌がカッコいいラブ

 

小さな当主と執事は、声も身長もバランスがとても悪い。少年のはずだが、もう声変わりして、執事より声が低いよ。身長の差もあまりない。

 

カーテンコールで気づいたが、なんと女性役者皆無。そう言えば、初期の公演に出てた役者たちがあちこち活躍してるね。