土曜のレッスン中に、一瞬左腿にピリッとした違和感があった。

 

すごく痛い訳じゃないけど、喩えるなら、タイツが破れるような感じがする。昨日も同じ違和感があって、常にある訳じゃない、左腿を回す時によく訪れるような気がする。

 

もう、勘弁してくれよー、みたいなショボーン

 

 

今日も昼過ぎまで爆睡ふとん1ふとん3

 

夕方のバレエクラスまでの間は予定通り、少し仕事をやって、断捨離するプログラムの候補を選んだ。必要な時間をあまり考えずに、ざっくりこれとこれをやりたいと思っただけで、時間が足りなかった。みっちり計画する時と計画性のない時がある、両極端。

 

プログラム整理の時間がなくなるので、仕事を一旦切り上げた。

 

多少思い出のあるものを残したい。この基準で整理したら、候補が少なすぎる。

 

時間がなくなってきたので、整理を一旦切り上げる。

 

 

からの遅刻汗うさぎ

 

最近はバレエクラスが好き。楽しいし、ケガの痛みのストレスが少ないし。何かクラスに出ようと思ったら、まずはバレエクラスから探す。

 

そして、月祝はこのクラスに来るようになった。先生がとても陽気で面白い爆笑

 

使う曲はクラシックのポピュラーなアレンジ。明るくて楽しい。

 

基礎の説明もあれば、動き方、呼吸、見せ方の説明もある。例えば、タンリエの重心移動がU字ではなくV字である話とか、今まで考えたことのない話が多い。また、説明を意識しただけで、見た目がだいぶ改善できたこともある。とても勉強になったニコ

 

どのクラスでも似てるような感じだが、センターレッスンのアダージョとタンデュまではなんとかなる。ジャンプ、ターン、グランワルツはとにかく順番が覚えられない汗うさぎ

 

目眩を感じながら、頭をポリポリ・・ものによっては、右はなんとかやり切ったが、左は無理だった汗うさぎ

 

ピルエットの調子がイマイチ。

 

 

帰ってから、プログラム整理の続きを少々。

 

埒が空かないので、今度はノルマの基準にした。最低限の断捨離の量を定める。1冊決めたら、じゃこれも同じじゃん・・とんとん拍子で進む。そうしたら、話題のパ〇〇ラ組のプログラムの多くが対象になった。

 

今週末まで、もう少し対象を増やしたい。