最近は猛烈に断捨離したい。

 

使えそうで使わないもの、捨てたらもったいないもの・・ついつい身の回りに置いてしまって、煩わしい。

 

気持ち的に、0円でもいいので、なるべくリサイクルに持っていきたいけど、自分の時間と労力を考えるとコスパが悪い。プログラムはやっぱりそのまま捨てる。時間を見つけて、第1弾をまとめよう。

 

 

寝不足のせいか、元気は半日分しか持たない。あっという間に疲れてしまう魂が抜ける

 

仕事の時は午前中の顔と午後の顔、ギャップが大きい。

 

週末のレッスンもそんな感じ。1本目のバレエクラスは一応寝起きなので、少しぼーっとするが、わりと元気。2本目のJAZZクラスはさらにぼーっとして、眠い大あくび

 

 

やることが超シンプルなものに戻るが、今まで習ったことのない基礎があるので、ちょう楽しい。

 

関節のネジを正しい方向へ回すうーん

 

背中の使い方の話が目から鱗だった。1番、2番、4番、5番、背中の使い方や重心の置き方がそれぞれ違う。そして、話を聞いたら、確かに!すごく納得感がある。

 

センターレッスンの順番が簡単めだけど、どの足?どの手?の問題が相変わらず汗うさぎ

 

ぴょんぴょんするのが楽しい。ターンの練習がないのが残念。

 

コンテの若先生が来てた。身体能力をアピールして、表現が独りよがり。自分の中では「競技的で感動がない」というレッテルを貼ってる。

 

 

JAZZクラスはとにかくぼーっとする。

 

先週からピルエットがまた絶不調になっちゃったぼけー

 

新しいコンビネーション曲が嫌いじゃないけど、振りが面白くて演技の要素があるけど、暗めで気分が乗らない。

 

音が難しいって言うか、歌詞を取ってるので、歌詞のリズム感が分からないと、動くタイミングがなかなか難しい。

 

動画を見て、あれ?スパイラルが入ってるうーん?時々、踊り方からベア先生のニュアンスが現れる。

 

 

帰りは寄り道する予定があったが、雷雨が凄まじくて諦めた。