映画が終わると、早速お手洗いに入ってメーク崩れをチェック・・セーフかな。涙のせいか、まつ毛が少しショボくなった。まあいっかー

 

次はバレエスタジオへ移動。慌ただしい歩く

 

 

久しぶりに清楚な先生に会えて嬉しい。

 

奥ゆかしい雰囲気だが、芯が強い印象。今日は説明が多め。専門用語を避けて、分かりやすい言葉とお手本で、注意事項をしっかり説明してくださった。

 

女性は反り腰になりやすい。私もなりやすいので、いつも心がけてる。後ろから押さえ込むのではなく、お腹を使って吊り上げるイメージ。

 

そう言えば、昨日お腹の使い方の説明があった。固めるのではなく、緩めるのでもなく、斜めの線を使う、内腿も使う・・うーん・・えー?・・よく分からんぼけー

 

どうもアロンジェの手が変・・あっ、分かった、手首を捻る癖がある。直そう。

 

バランセが好き。3拍子も大きな弧を描くのも楽しい。

 

 

さらに移動。慌ただしい歩く

 

方向音痴なのに、また道を聞かれた。道を知っていそうな顔をしてるのん、オイラ?

 

JAZZクラスは人が多いアセアセ

 

手をもっと伸ばしてって、前はよく注意されてたが、最近は先生のチェックに合格したようだチョキ

 

昨日からピルエットがまた超不調になっちゃったショボーン

 

手を開いて・・閉じる時は荷物を抱えて運ぶようなイメージしたら、シングルがとてもいい感じに回れたが、ダブルは荷物が軌道の外へ逃げてしまう。逃げないでよー泣くうさぎ

 

先週は休んだが、コンビネーションの続きを踊る。

 

今回の曲はノリのいいアップテンポ。いつもの選曲に比べると癖が強い。しかし、いつもと同じスタイルの振りで、いつもと同じ空気感の踊り方。先生の踊りが面白い。曲調が変わると、空気感が違って見える。妖艶が色気が漂う。先生の作る振りのスタイルが決まってるが、先生がリズム系・JAZZ FUNK系の振りを踊るのもきっと得意だろうなと直感した。

 

この前もそうだったが、先生が味付けを強調する。あながち間違ってないけど、つまらないとのこと。癖の強い曲だから、より味気なく感じるかも知れない。

 

真面目なのか、いい加減なのか、時にはシニカル、時にはポジテイブ・・真意が掴めないまま、どこか気まぐれで、どこかのらりくらり。心情に近すぎて、演じることなく、天真爛漫にニッコリ、カッコつけてニヤリ、辛い時は真顔・・ただ気ままに踊る。

 

 

身近なお局様たちって、行動パターンが同じすぎて笑える。

 

普段は親切そうな雰囲気を出して、でも時々指図してくる。こっちが上手くなったと気づいたら、敵意を露わにして、嫌がらせめいた行動を取る。それって、みじめじゃない?

 

 

道端のアガパンサス

 

紫色のタコウインナー!?違う違う爆笑