最近のハリネズミは痛みが以前より長く続く。特に今週のピリリピリピリがいつもより強烈で、シビれもある。

 

そして旧友が来て、体が痛いわ、シビれるわ、ダルいわ魂が抜ける

 

 

新しいお仕事で求められるスキルの中で、苦手なものがある。苦手だけど、ずっと身につけたいスキルでもある。だから頑張りたい。でも苦手。頭の中がこんがらがって、結局は時間がかかって、相変わらず寝不足大あくび

 

 

水浴び

 

ふわふわ

 

咲きかけが個性的だったが、咲くと印象がガラリと変わる。

 

なんか、物腰が柔らかい感じがする。

 

 

頭数が少ないが、ナデシコがまだ咲いてる。

 

白い子

 

赤い子

 

 

痛みとシビれとダルさが健在だが、いつも通りレッスンに行ってきた。

 

エクササイズもクロスフロアも、力すぎずにほどほどにする。バランスがいい感じ。

 

ピルエットは抱える手を試行錯誤する。軸を中心に回れてないのは、どう考えても抱える手の問題だよね。手を変えたら、軸が違う方向へ傾ける。あえて抱えずにタケコプターのように回り始めてから、自然に抱えたほうが良さげうーん

 

新しいコンビネーション曲がアニメ声のポップチューン。嫌い訳じゃないけど、踊るのが好きじゃない。曲に応じてキャラが変わるので、こういう曲を踊るとぶりっ子になってしまう。なんかウザい、自分なのにアセアセ

 

振り覚えが早いけど、音の感度がイマイチ。分かりやすい音はともかく、以外はちょいちょいカウントを唱えてた。めちゃ速く動かないと間に合わない箇所と、わりとゆっくりとした箇所が混在するので、スピードのコントロールが必要。

 

先生がよく歌詞のメッセージや踊る時のイメージを教えてくださる。今回の曲はアニメの主人公を連想した。情けなくてダサくて、でも、好きな子のために健気で頑張る。時には子供っぽくコミカルに踊ったり時にはカッコつけたりして踊った。

 

 

今日もレンチンで食べるニンニクを買った。

 

時間を守ったら、美味しくできた。これは本来の食感か。でも長めにレンチンしたら、少し焦げて香ばしい風味も好き。