少し宿題をやったほうがいいと思いつつ、やる気がない。

 

疲れすぎて、だらだらしたいハイハイ

 

 

先週は寝込んだが、今日はなんとか起きて、いつもの土曜メニューだチョキ

 

右側の調子が悪い。足から首まで全部痛い。痛めた腰を皮切りに、色んなところが悪くなる。もっと早くあの人のクラスをやめれば良かった。最初からテクニックができる人と若い子以外は邪魔だよね。

 

 

バレエクラスはわりと支障が少ないが、右足のデリエールとアラベスクは要注意。右の付け根の調子が悪いショボーン

 

足の構造えー??言葉自体がピンと来なかったが、話を聞いてると、ああ、なるへそ、意味が分かった。要するにはルルヴェしてるような足の使い方。足で押すだけじゃなくて、くるぶしを上げて踵を押した状態。

 

私がフレックスだと思ったとこは勘違いだった。踵だけを使ってるとこは不十分だった。そうかそうか電球気づき

 

そして肩と手。肩から外へ伸びるエネルギー。どっちかって言うと、私の手はそれっぽい形に嵌める形で作って置いてるだけで、つながってる感覚はない。肩からのエネルギーをイメージすると、ここはあるべき場所?なんとなく分かったような気がする。

 

ほかにも色々あるが、大きな気づきを2つも得られたニコ

 

今日はセンターレッスンの順番が比較的にシンプルで楽しかった。

 

 

JAZZクラスのアップはいつもサボる。痛みを感じる動きがあるし、ちょっと休みたい。

 

プリエとタンデュが好き。右足を伸ばすと痛い、腰・背中・首が痛い、床ストレッチはほぼ何をやっても痛い。

 

クロスフロアは色々やる。今日は背中も痛いので、軸がいつもより不安定。開く手に意識を向けると、いつも自分を吹き飛ばしてしまう。やっぱりまずは軸だね。

 

人が少なめ、且つ、いつも出てる人たちの場合、先生が厳しいアセアセ 新しい人やちっちゃい子を怖がらせないように、普段飲み込んだ厳しい注意が一気に出てきた感じ。ちょい怖いびっくり

 

今回は好きな曲。1回休むと、すぐ振りを忘れてしまう鳥頭オカメインコ

 

歌詞に「けもの」があるからか、ここの動きはちょっと不気味にと。映画の世界観から、私がイメージしたのが妖・・えー、ろくろ首?なかなか会心の不気味さが出てるじゃないかと爆笑

 

曲がドラティックで面白い。緩やかなサビ前は転調があって、波乱を孕んで、荒ぶるサビを迎える。サビの振りが速くて激しい。背中に痛みを感じたら、即手抜きするニコ

 

振りがはっきりしてない場所がいくつかある。いつものように、はっきり仕草として認識でた振りを除いて、手の動きが適当汗うさぎ

 

 

朝はパンを齧って、慌てて出かける支度する。昼休みはやることがたくさんあるので、あまり食べない。お腹が空いたら、午後の休憩でおやつをちょい食べる。晩ごはんは普通に食べるけど。

 

平日はかなり適当に食べてたので、週末はガッツリ食べる、むにゃにゃ爆笑