疲れすぎたネガティブ

 

眠気がひどくて、鼻も目も調子が悪くて、頭痛がする。

 

体のあちこちが痛い。今回のハリネズミの痛みがいつもより長引くかな?それとも通勤と重荷のせい?もう分からなくなっちゃった。

 

終日詰め込みがシンドい。頭がパンクする。時々回答を求められるし、ディスカッションがあるし、ぼーっと座っておけばよい訳じゃない。そして、自習や宿題が山ほどある。どこにそんな時間があるのかよ、みたいなー

 

同期の連帯感と言うものを感じなくはない。みんな疲弊してる顔だが、火がついて燃える人、無難に振る舞う人、話を聞いてたかと言う人・・反応がそれぞれ違う。部署が違うけど、この人たちはあっという間に活躍っぷりを耳にするのだろう。この人たちはあっという間にやめるのだろう。なんとなく分かる。

 

全然元気じゃないけど、私は明るい担当。

 

 

パソコンにスニーカー、今日のカバンが重すぎて死にかける泣くうさぎ

 

信号を待ってると、道を聞かれた。方向音痴なのに。話しかけられやすい顔?汗うさぎ

 

息も絶え絶えに、やっとついた・・エレベーターのドアが開いたら、げっ

 

もうかかわりたくないおじさん。

 

やっぱり体のあちこちが痛くて、気が滅入るショボーン

 

コンビネーションがむずい。いつもよりリズムの変化が多めで、頭がこんがらがる。こう言う時に、口でぶつぶつリズムを言う。擬音もつけて、ここはびよーんとか、タタタとか、トントンとか。言えないと、もちろん踊れないもんね。

 

動画を見ると、先生と同じフリを踊ってるのに、見え方が全然違う。先生の踊りがパンチが効くが、私の踊りがゆったりする。いつの間にか、私が滑らか星人になっちゃってる。STREETもJAZZも。ゆったりとした感じが好みのようで、最近SOULダンスに興味を持ち始めた。

 

こだわりを詰め込むと先生がおっしゃるが、それを考える脳みそがないない汗うさぎ