今日も花粉症の症状がシンドい予防

 

 

夜は久しぶりにバレエスタジオに行けた。

 

超初心者向けのレベルで、先生の説明が面白くて分かりやすいので、クラスがとても人気。今日も人が多かった。筋肉とか骨とか、論理的で解剖学的な説明がとても勉強になるので、転職する前によく通っていた。

 

レオタードに着替える余裕がなさそうで、JAZZクラスと同じ格好にした。タフな感じが気楽。

 

バーレッスンの内容がシンプルだが、丁寧に基礎を固めるチャンスだ。つま先や足が前より綺麗になって、基礎クラスのありがたみを噛み締める。アンドゥオールしている足が美しくて見えて、モチベーションが上がる。

 

バーの持ち方の説明で、強く掴まないで、持ち帰らないでって・・言い方が面白すぎ爆笑

 

センターレッスンも楽しかった。

 

 

せっかくなので、お代わりチョキ

 

この先生も好き。有休消化の時によく出ていたが、転職してから全然行けなかったショボーン

 

バーレッスンの内容が前のクラスよりずっと複雑で、辛いバランスもある。そして、向きを変える練習があって、やったー!慣れないものはコツコツ繰り返すのみニコ

 

センターレッスンの順番が比較的に覚えやすいが、どの手?どの足?向きがどっち?・・やっぱり覚える要素が増えると、頭が混乱するもやもや

 

方向転換のバランセでポカーンとした。順番はなんとなく分かったが、この動きは情報量が多くて頭が処理不能ショック

 

バランスを取る時に100%じゃない力を使う。最初はキョトンとしたがびっくり、よく考えたら、力を100%使うと言うことは、身体がこれ以上伸びない、カチカチ固まった状態ではないかと気づいた。風通しの良いとか、隙間のあるとか、マッスル先生がよく口にする言葉を思い出した。