夜更かし・・やっぱりイヒ

 

昔は寝不足で体調を崩したこともあるが、直ったらすぐ元の木阿弥。まったく懲りないね、この人が。親と一緒に暮らすのが嫌だけど、早寝の目付役が居ないと自堕落してしまう。

 

 

鼻のムズムズが大人しそうで、やっとノーマスクで出かけられた。

 

大きなスタジオでバレエクラスを受けられる、イエーいチョキ

 

人が多いね。初めての人も居るので、今日は説明が多めで、やることがシンプル。バーレッスンはあまり鏡が見えないけど、感覚を頼りに基礎の規則に細心の注意を払い。

 

昨日アイソレを張り切ったら、腰の痛みが強くなって、体右側の筋肉が強張る。そして、眠くて頭がぼーっとして、足元がふらつきやすい汗うさぎ

 

やっぱ、大きな空間が楽しいね。ジャンプする時はお花畑状態、あははははは爆笑

 

 

休憩時間はいつもより長いので、久しぶりに最初からJAZZクラスに出られた。アップに足と腰が痛い動きがあるので、いつもサボってプリエ以降から入る。

 

良くなったけど、伸ばすと右腿がまだ痛い。

 

床がめちゃ滑るびっくり

 

ピケがいい感じ。シェネがふらつく。ピルエットもふらついて、調子が悪い。ジャンプが楽しい。回る時に三つ編みが顔面に直撃してしまう。ああ、切りたい。

 

先生の指摘が段階的で、1個できたら、もう1個上のが来るので、上っていくのが楽しい。

 

コンビネーションが進んで、前の部分に繋いだら1分半の長さになった。STREET系の踊り方はキレ注入で、JAZZ系の踊り方はパッション注入。ケガのせいで痛くならないように、淡白に踊るようになったが、もう少し攻めてもいいかなと思う。

 

パッションを注入すると、エネルギーが迸って、大きく動こうとしなくても、動きが大きくなる。譬え方が悪いけど、体が八つ裂きにされるように伸びて、エネルギーにあちこちに飛ばされて体のコントロールが効きにくいし、スタミナの消耗も激しい。大きく踊るための体づくりがこれからの目標の一つ。

 

そして踊りながら、筋肉の強張り、足元のふらつき、床の滑りと戦うアセアセ

 

 

レッスン後は治療に行った。夕方が冷える。ブルブル。

 

治療後はいつも力が入らなくてスライムになるが、今回は・・普通?うーん

 

明日バレエクラスなら行けそう?

 

久しぶりの外食。美味しかった爆笑

 

 

夜はベランダに出て、緑の子たちの様子を覗いた。

 

朝はいつもギリギリ起きて、水やりもサボりがちだよね。

 

ナデシコの新緋車が咲き始めた。ムスカリの蕾が見え始めた。りゅうの若葉が羽化する前の蝶のようだ。ミニ薔薇の若葉がかわいい。豆っこは・・変化がよく見えない。

 

さっさと寝ようよー