また盛大に夜更かしして今日も超絶眠い。本当に懲りないね、この人汗うさぎ

 

今週はサボっていたので、出かける前に慌てて水やりした。ごめんねーおーっ!

 

 

とても陽気な天気。ポカポカするが、まだ冬だし、冷える。

 

バレエクラスは人が多め。

 

立つ時も足を上げる時も、内腿を使うこと。違う筋肉を使ったら、明らかに形が違ったり、形が同じように見えるけど筋肉に負担がかかったりする。正しい筋肉の使い方を論理的に習わないと。

 

高いパッセのバランセをやってから、ピルエットの調子が良い。軽やかに回れて楽しい。

 

回る時にもっとキリッとしないと、こけしみたい・・先生の言い方が面白すぎ爆笑

 

ジャンプがいちばん苦労する。片足で飛ぶか、両足で飛ぶか。バネで飛ぶか、バットマンの力を使うか、床を蹴るか。移動があるから、推進力がどうなっているか。方向転換があるから、回転力がどうなっているか。そして、着地は片足か両足か、次へ繋ぎ方は。めちゃくちゃ物理だね。頭できちんと理解しないと体が動けない。

 

来週は大きなスタジオでレッスンを受けれる。イエーいチョキ

 

 

疲れたけど、JAZZクラスも頑張っちゃう。

 

足のストレッチが苦痛。右腿が痛いショボーン

 

ピケはぼちぼち。シェネがいい感じ。回転が浅くて軌道がズレることが多いが、今日は回りすぎて軌道がズレる。まっすぐがいいねぶー。ピルエットがダメダメ。バレエのピルエットが楽しかったのに、パラレルになると、軸をうまく立てられず、回るのが苦しい。

 

振りがほんの少ししか進んでいないが、動き方が小難しい。背中を見せる、パッセの形を通る、パラレルからアンドゥオールを通る・・一つ一つ考えて丁寧に神経を使わないと、動きがあやふやになってしまう。

 

感情の乗ったボーカルが踊りやすい。強く歌うところは音を抑えるように重たく動く、滑るように歌うところはスパイルを加える・・抑揚、強弱、質感・・同調しやすい。

 

しかし、スタミナがちょい足りなくて、ふらつきやすい。寝不足、疲労、旧友、花粉疑惑、マスク・・心当たりが多すぎるアセアセ

 

 

早振クラスのコンビネーション曲がきっかけで、最近は某アイドルグループにハマった。

 

頑張っている姿から元気をもらった。久しぶりにキュンとした照れ

 

キュンとする気持ちが大事だね。元気にしてくれる。